プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4カ月の彼がいます。
私は事務職で彼は車の営業をしています。
デートは月曜か平日の夜に週2回していました。
彼は積極的で私は受け身な方ですが、今まで上手くやっていけてました。

でも、ここ2週間は彼からのメールが徐々になくなり、
毎日3回はしていたのに最近では1回もありませんでした。
気になり、なんとか直接会う約束をつけて彼に聞きました。

すると「前に比べたら愛は冷めてるみたい。でも、まだ愛はあるよ。
    ただ前ほど会いたいって思えない感じなんだよね。」と言われました。

私は「じゃあ、別れたいの?」と聞くと
「いや、別れたくはないよ。
 好きな気持はあるけど、前ほどじゃないだけで。」

これってどうなんでしょうか?
別れたくないと言うけど、私がメールを送っても返事は1日~2日後。
「おはよう。」「おやすみ」メールだと返ってきません。
私からすれば、愛が冷めてきてるんじゃなくて、冷めたととらえてしまいます。
付き合っているようにも思えないし、
彼のことは好きだけど、今の状態は愛情を感じれないし、すごく辛いです。
こんな関係をズルズルするなら、もうきっぱりお別れしたいです。

ただ彼の気持が読めないんです。
距離をおいたら、そのまま自然消滅しそうだし、、。
次の彼女が見つかるまでのキープなのか、、。

どなたか分かる方いましたら、ご意見お聞かせくださいm(__)m

A 回答 (6件)

そりゃ4ヶ月も経てばね、一時期ほどの情熱はなくなってきますよね。

その二人の関係において、どちらかが一方的に情熱を注いでいて、一方がそれを受け入れるだけという関係なら、その情熱を注いでいるほうの情熱がなくなれば終わりですよね。
一般的には、付き合い始めのときはどちらかが情熱的だったとしても、時間が経てばお互いに愛情を注ぎ合う関係になると思いますけどね。

ものすごくドライな言い方になるけど、やることはやったし、付き合って1クールたってみたら、そこまでに惚れ込むほどの魅力はなかったってことなのかもしれません。自分がただそこにいるだけでずっと愛される存在でいられるだなんて思うのは傲慢ですよ。
厳しいことをいうけど、質問者さん、彼に愛されることにしか興味がなかったりしませんでしたか。自分がどれだけ相手を愛してあげられるかとか考えたことありますか。男だって愛されているって実感がないと続かないものですよ。
    • good
    • 6

良い意味で言えば慣れた。


悪い意味で言えば冷めた。

しかしまだ4ヶ月だから、慣れてきたと思いたいかな。
いつまでも最初の頃のように全開で走り続ける事は出来ないから。
そのうち2人のペースが見つかると良いね。
    • good
    • 1

>彼は積極的で私は受け身な方ですが、今まで上手くやっていけてました。



ってことはさ。おたくは表立ってあれこれしない、彼があれこれしてた状況でしょ。

>好きな気持はあるけど、前ほどじゃないだけで。」

それが、おたくもあれこれしない、彼もあれこれしない、に変わっただけで。別に相手が悪いとかいう話じゃないような気がするけど、どう?

おたく自身はマイペースで、あっちが半永久的に尽くしモードでいてほしいのなら。現実そうなっていないのだから、相性悪いんだろうね。
いいんじゃないそういう希望自体は?向く人向かない人いるから。あたしも不精だから、恋愛において自分から引っ張っていこうとまでは思えないよ。それを通すなら自分に合う相手を探すまで。

>ただ彼の気持が読めないんです。
>距離をおいたら、そのまま自然消滅しそうだし、、。
>次の彼女が見つかるまでのキープなのか、、。

なんでそう下世話な見方になるかな。特にそう疑う情報なんて出て無いじゃん。受身と言って、水面下で人一倍かけひきが激しいタイプなんじゃないの?

ホントの天然受身なら、さもしいかけひきはほどほどにして、自分に合うタイプを探しにいったほうがいいよ。
    • good
    • 2

まずは、あなたは彼をどのように考えているのかを、冷静に考えてみましょう。



(1)本当に今の状態が嫌で、それなら別れてもいいと思えるのか。

(2)今の状態は嫌だけど、彼とは別れるよりはマシだと思うのか。

自分の気持ちを、まずはハッキリさせましょう。


(1)なのであれば

とりあえずは、少し距離をおいてみるのが良いと思いますよ。

本当にあなたを必要と感じれば、連絡してくるでしょう。

距離をおいて自然消滅するようなら、彼にとってあなたはそこまでの相手なんでしょう。


(2)であるのなら

冒険は避けて、彼に合わせていくしかないでしょうね。


自分の気持ちがハッキリ決められないなら、彼に合わせ様子を見ながら、自分の気持ちを確かめていったらいかがですか。


結局は自分の気持ちですよ。

こんな状態じゃ嫌なのか、とにかく別れるのは嫌なのか。

後悔だけはしないように、焦らず確実な答えを探してみて下さい。
    • good
    • 0

そうですね。


付き合ってみたら、ちょっと違ってたのでしょうね、あなたが。
自分のタイプじゃなかったのでしょう。

たぶん彼のほうから(この先)連絡はないでしょう。

はっきり聞いて振られるか、
流して自然消滅させるか、

選ぶのはあなたです。
    • good
    • 1

ハンター気質の男性なんじゃないでしょうか。


手に入れるまでが楽しいタイプ。

カーディーラーの営業という仕事も、正直な善人よりも、ちゃっかりしている人に向いている印象があります。

愛が冷めたとしても、あなたがどうこうというわけじゃなく、
彼の性格なんじゃないかな・・というのが、私の印象でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!