プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと早いかもしれませんが、

2011年の私的神アニメ・好きなアニメはなんでしたか??

最近はクオリティが高いですからね(^^)

「作品名」と「その作品の魅力」なんて書いていただけると、

参考になります。


たくさんの投稿お願いします☆

A 回答 (5件)

・輪るピングドラム



最初の頃の突拍子のない展開とどう決着を付けるのかという期待感。音楽面ではARBを「発掘」してくれたこととそれを女性にカバーさせるという「暴挙」。

・日常
この番組を悪く言うのが「通」のような雰囲気が気に入りません。技術を尽くしてわけの分からないおバカな話を作る、結構なことです。「あのスタジオにこんな仕事させるな」なんて余計なお世話です。

・ジュエルペットサンシャイン
大人でも分からない人がいそうな古いネタ、朝から下ネタ、遊んでいるとしか思えない挿入歌、狂っていますいい意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常は良かったですね。今度はNHKで放送するという噂もあった気がしますが・・・

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/12/18 15:34

1位 GOSICK


どぉした?中途半端な秀才のクジョー・・・しゃがれたアオちゃんの声色がヴィクトリカにベストマッチ。1エピソード3回のテンポも速すぎず遅すぎず。

2位 うさぎドロップ
原作の第一部のみを1クールでアニメ化。第二期をやって欲しい今年のアニメ筆頭。

3位 ちはやふる
競技かるたというマイナーなスポーツにスポットを当てた。かるたって、面白い?

4位 ロウきゅーぶ!
やっぱり小学生は最高だゼ! 思いのほかマジメにバスケットボールをやっていた。

5位 輪るピングドラム
生存戦略~ぅ。幾原ワールド全開で、シュールなのに次が気になる。

シュタゲ(STEINS;GATE)も面白かったし、逆の意味でスタードライバー 輝きのタクトも面白かった。両方とも宮野さん主役で・・・両方ともツッ込みどころ満載なのはご愛嬌(w


ラジー賞は、フラクタル・・・かな。
発想・着眼は良かった、絵も綺麗だった、キャストも良かった・・・なのにナゼか面白くない。ヤマカン、大口叩きすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輪るピングドラムといったら「生存戦略しましょうか」
というフレーズがw いいですよね♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/18 15:36

自分は「未来日記」ですね。

あんまり最近のアニメは知らないんだけど、かなり面白いと思います。
ニコニコ動画が元放送で、その後千葉テレビとかでもやってます。キャラが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作気になってたんですよ!
最近某イラストサイトでヤンデレポーズ流行ってます。
そのシーンだけアニメ探してみましたww

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/18 15:41

・ペルソナ4


ゲームからファンだった人達にとっても嬉しい面が大きいのと
新しい層も取り入れる為に入れまくっている面が大きいですが
それらが全部綺麗にまとまっています。スタイリッシュです。

Fate/zeroも、Fateシリーズと型月ファンとしては
あのクオリティでアニメ化してくれたのはとても嬉しいのですが、
アニメ化となると、描写出来ない部分が何処かしら出てきてしまい、
それがあの作品だと致命的になってしまいます。
「前作と原作を読んでいない人が置いてきぼり」というのは、
シリーズを全部プレイして、読んだ私としても少し寂しいです。
だったらアニメ化しない方が……とは思いたくないですが……。
クオリティだけで言えば今期1,2位くらいじゃないかなぁと個人的には思ってます。
スタッフが血の汗を流していそうですが、完走して欲しいです。
ゴールに待っているのは救急車かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見たことない作品です!!

ペルソナ見てみようか・・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/18 15:42

銀魂


→ギャグマンガということもあり すんごく面白い! 下品なとこもあったけどww

うたの☆プリンスさまっ♪
→原作が乙ゲーなので イケメンがいっぱいww 絵がキレイで面白い

殿といっしょ
→これもギャグマンガで武将が面白いw

バカとテストと召喚獣
→学園もので 絵も可愛くて しかも面白いww

WORKING'!!
→1期に続き2期も面白い!w キャラがかわいい♪


なんか 感想みたいになってしまった…wm(_ _)m
面白いものばっかだし 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀魂’は最初見てましたけど、中の人のアレで見るのやめちゃいましたw

うたプリはこの前やっとツ〇ヤから借りてきました!
クオリティやばいっすね(°Π°)‼
つい、ゲームを買ってしまった・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/18 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!