プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧していただき、ありがとうございます。

本日帰宅した際に、家の前に鉢植えに入った割りと立派な(小さな胡蝶蘭のような?)お花が置いてありました。
初めは家族の誰かが置いたのかな?と思ったのですが、
母に聞いても父に聞いても知りませんでした。

私は心配性のためとても怖く、早く警察に連絡すべきだと思うのですが
母は「私が明日の朝処分しとくから、連絡なんてしなくていいよ。」と言います。

これは母に任せてよいのでしょうか?

爆発物だったりと思うのは心配し過ぎでしょうか...

ちなみに私の家は前に一度、夜中におばあさんがやってきて呪い?のような呪文を毎晩唱えていたりしました。(その場所に厄除けの御守りを吊るし、お塩を置いておくとその方は来なくなりましたが...)

A 回答 (1件)

●爆発物だったりと思うのは心配し過ぎでしょうか...

○不安に思われる気持ちはわかりますが、そんなあからさまに怪しい形にはしないでしょう。
 誰がどんな理由でそんなものを置いたかわかりませんが、拾得物として警察に届けるのが一番です。
 間違っても「爆発物かもしれない」とか「嫌がらせで置かれた」と言ってはいけません。
 前者ならいぶかしがられるだけだし、後者なら「民事不介入」と言われかねません。
    • 2