アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝から自分の家(一軒家)の前に長いプチプチの包装が4本と小さい段ボールの箱が置いてありました。
最初は、工事関連の人が忘れたのかと思ったのですが周辺で工事など無いそうです。
近所で見かけない男(20~30代くらい?)2人が包装を見て触ってるのを目撃しました。
自分が通ったら逃げてきましたが・・・

これは、警察に連絡したほうが良いのでしょうか?
最近、家の近くのアパートに外国人が増えたので外国人の仕業かなとも思っています。
触るのも怖くて写真だけ取って放置しています。

どう処理をすれば良いのかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

捨てる所がないから 捨てたのでは 続くのなら警察に 防犯カメラ設置するか

    • good
    • 0

それでも、ダメだったら当てにならないけれど


最寄りの警察署に電話くらい入れておいたら
良いよ!
    • good
    • 0

マンションで、自転車置き場に自転車置いてたら、カゴに、ゴミを数回入れられて居ました


そこで、厚紙に、警告 警察には通報していますので!と、マジックの太いマーカーで書いてカゴに入れておいたところ、一度は捨てられました
又、書いて今度見回りも頼みましたので!と書いたら、ゴミを入れられる事は無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャゼさん返事ありがとうございます。
人の迷惑を考えない人多いですよね!
注意書きはした方がいいかもですね。

お礼日時:2020/10/16 01:56

例えば工場関係のモノとかでしたら


写真を見たら分かる人もいるかも
しれないですが
補足でアップされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマあんまんさん返事ありがとうございます。
家の近くに工場はないんですよね!
何かあったら、写真のアップも検討します。

お礼日時:2020/10/16 01:54

警察に不審物として110番通報してください。



電話で通報するのは記録に残るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一休ださん返事ありがとうございます。
不審物は怖いですからね!
朝に連絡してみます。

お礼日時:2020/10/16 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています