アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月7日から家の前に花束が置かれるようになり、8月7日から9月5日までの間に、4つ花束が届きました。
3つ目が届いた8月29日に、近くの交番へ相談行ったのですが、様子を見てください、と取り合ってもらえませんでした。
私と母宛てのようですが、送り主はいまだに分かっていません。
母と私にも心当たりがなく、毎日不安でたまりません。
この場合、交番以外で相談する場所はありますか?

関係があるか分かりませんが、過去に次男がストーカー被害に遭っています。(解決済み)
家族構成は、両親と兄3人、私、妹2人です。

質問者からの補足コメント

• 実は、4つ目が置かれる前に防犯カメラを設置したのですが、反対側の玄関に花束が置かれてしまいました。
    カメラは外から見づらい場所に設置したにもかかわらず、犯人は気付いたようです。
    カメラを設置した事は、家族と近所の方(数人)以外誰も知りません。

家の周りを「ロ」の字型に庭が囲う形なので、防犯カメラをつけるにも塀(2メートルくらい)をよじ登られたら意味がありません…

涼しい夜間だけ飼っているグレートピレニーズとゴールデンレトリバーを庭に放しておくという話もでています。何かあったら大変と言うことで、実行はしていませんが…

A 回答 (2件)

玄関前に防犯カメラを着ける家が増えていますよ。

そんなに高いものではありません。

警察にはその証拠を持っていきましょう。

どうせ、買うのなら、精度の良いものを!!

今は、顔を隠していても、骨格から犯人を割り出すことも出来るようになってます。
    • 0
この回答へのお礼

最近のカメラはそんなに性能がいいんですか⁈
人が通ると電気がつくライトのそばに仕掛けていましたが、暗い場所でも撮影できるならそのカメラも検討してみます!
回答ありがとうございました^_^

確かに気持ち悪いですね。

防犯カメラをつけて証拠を撮るのが
一番じゃないですか?
もし不審者が映っていれば警察も動いてくれると
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり防犯カメラが1番ですよね。
回答ありがとうございます^_^