プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ultimate Boot CD V5.1.1をUSBブートできるようにしたいのですが、よくわかりません。
分かるかた・できた方のご教授をお願いします
以前にV4.xはできた事があるのですが・・・・

ISOイメージはDLしてあります
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「USBブート」をする環境を作ってください。

(USB接続のCDドライブとか)

「USBメモリーからのブート」は「USBブート」とは違います。

この回答への補足

言葉足らずで失礼いたしました。
UUltimate Boot CD を USBメモリーからブートできるように
セットアップしたいのです、よろしくお願いします

補足日時:2011/12/08 22:14
    • good
    • 0

http://www.farex.jp/blog/?p=1321
http://www.xbase.jp/yokohama/%E6%A8%AA%E6%B5%9C% …

結構みんな「USBブート」って書いちゃってるなぁ・・・

個人的にはこの手の起動用USBメモリーは私は作りません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature …
これを使って複数のOSやツールのイメージを全部HDDに入れて、どれを起動させるか切り替えながら使っているので、その一つにubcdも入れて有ります。

現時点では、これのもっと安い奴が出ているので汎用外付けHDDケースとしても高くはなくなって来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDケースの情報が大変興味ある内容でした。当方がやりたかった事が1度に解決しそうです。早速調べて入手してみようと思っております。
問題も解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!