アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手に聞けないのですが・・・<m(__)m>
Meです。ローマ字入力です。今までは、小文字表示で、大文字(Kなど)にするとき「Shiht」を押してました。いつの間にか大文字が優先され、小文字にするために「Shiht」を押さなければならなくなりました。元に戻すのはどうすれば良いのですか。今は「IMEスタンダード(赤丸?)」「ひらがな」になってます。判りづらかったら補足します。すみません。判りやすく教えてください。

A 回答 (5件)

Caps Lockがかかってるのだと思います。

Shiftを押しながら、Shiftの上にある“Caps Lock”というキーを押してみてください。

今、テンキーの上にあるCaps Lockというランプが点いていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。直りました。Capsまで気がつきませんでした。皆様の回答の早さにアッパレです\(◎o◎)/!

いまいち状況が掴めませんが

それって、IMEが・・・ではなく
単純にキャップスロックされているだけでは?

shiftキーを押しながらその上にある、CapsLockキーを押してみては?
    • 0
この回答へのお礼

直りました。有難う御座います。

多分、CapsLockが有効になっているのだと思います。

CapsLockを解除するには[Shift]+[CapsLock]で解除できると思います。また、[Shift]+[CapsLock]はCapsLockを有効にするものですので、何度も押さないようにお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ノートなので、知らないうちに一緒に押してたみたいです。

Shiftを押しながら CapsLockを押すと 小文字優先と大文字優先を切り替えられます。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。直りました<m(__)m>

キーボードの CapsLock という表示ランプが点いていませんか?

点いているようであれば、シフトキーとCapsLock を一緒に押して、大文字小文字の入力モードを切り替える事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。速さにビックリ!直りました。