アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードの「ろ」のキーにある斜め線の打ち方教えて!

日本語キーボードの「ろ」の字のキーにある、左上から右下に掛けての傾いている直線の文字をTXTに打ち込む必要が出てきました。だれか使い方教えてください。そのキーを打つと¥の字が出ます。

A 回答 (3件)

「必要」というのが表示だけの問題なのかどうかで変わってきます。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/588135.html
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/ms_ime/ht/ …
http://www.relief.jp/itnote/archives/001280.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくご回答くださり、ありがとうございました。助かります。

お礼日時:2010/06/18 01:05

 「\」はバックスラッシュといいます。

フォントをArialに変更すれば入力できます。
 ただし、Wordなどソフトによっては独自の設定が必要な場合があります。

http://www.relief.jp/itnote/archives/001280.php
http://www.relief.jp/itnote/archives/001281.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 01:08

私のパソコンはATOKですが「め」と打って変換すると出ます。


あとは「きごう」と打ってF5キーを押すとIME(普通のWindowsの基本ソフト)でも
記号の一覧が出たと思いますが……

あと、「逆斜線」と入力して変換しても表示されました。
試してみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私のPCでは「め」と入力して変換した場合でも、記号としては「(メ)」くらいまでしか選択肢がありませんでした(御参考までに)。

お礼日時:2010/06/18 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!