アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前車の時には、ナンバーフレームを付けていました。
しかし、劣化してきたり、洗車のときに面倒でした。

今回の新車には、ナンバーフレームは止めました。
お金を出す価値が無いと思ったからです。

みなさんはどうですか?

A 回答 (9件)

軽自動車とかワンボックスカーなどは付けている人もいるんじゃないですかね。


ベンツやレクサスについているのをみたことはないですけど。
    • good
    • 18

付けたことはないです。



ぶっさいくだと思っていますので。
ただ、リアナンバー付近を拭いていたときに切ったことがあったので、その時にはあっても良いかも。とは思いました。
簡単には取り付け出来ませんし。結局うやむやに。

金額ほどの価値は無いと思いますので、今後も付けません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

手を切られたのですか?

そんなことが起こるとは想像してなかったです。
毎回車を洗車するときに、取り付けたことに意味があったのか疑問に思っていました。

お礼日時:2011/12/10 13:23

過去4台の車を乗り継いでますが


ナンバーフレーム、ナンバーカバーを
付けようと思ったことは一度もありません。
    • good
    • 4

値引きの最後の駆け引きで「付けて!」で付けてくれればつけます。


普通車は封印があるため後からつけるのはできないので。
    • good
    • 9

今まで乗ってきた車にはすべてつけています。


=後付け。

まあ脱法行為なのでおすすめはしませんが
後からつけようと思えばつけられます。
=ガスバーナー+ホットボンド軸。

←こういう車だと
ナンバー裏が直に鉄板なので
移りさび防止の意味でつけました。

つけていやだったら
外したこともあります。

車両に似合うに合わないもありますので
車両次第で考えましょう。

=樹脂バンパー部に着けるような車両は
ない方が良いかもしれません。
    • good
    • 7

ナンバープレートの縁で、洗車時など手を怪我する場合が多くありますので


一般的にはお付けして販売しております。

安価なモノはメーカー純正の定価で800円のモノがありますから
金銭的には問題ないと思います。
800円が惜しい人は、車ももたないし、免許も取得しないですから。
    • good
    • 5

何もつけないで車両本体価格とフロアマットで購入します。

近所で軽トラックとトヨタ・プリウスにナンバーフレームがついていました。プリウスのシルバーのナンバーフレームは値打ちを下げているように感じます。

最近の車はナンバーフレームを付けなくても怪我をしないように配慮されているように思います。ナンバープレートも少し丸く処理しているように思います。

新車購入時はこういう安いディーラーオプションにも消費税の他に自動車取得税が課税されるようですね。

http://cool-type.net/sethuyaku/newcar-d-op.shtml

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …
    • good
    • 2

見た目の問題なのでどちらでも


お金を出す価値が有るかどうかは個人の主観です

値引きとサービスで毎回タダみたいなものです

>劣化してきたり、洗車のときに面倒でした
今まで思ったことも経験もないですね
最近の車は、洗車時に曲がることもないようですし

新車はサービスで付けてもらいましょう
    • good
    • 2

同感です。


全てあなたの仰る通りだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!