【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんわ^^
質問なのですが最近PCを購入したのですが、モデム?(本体?の事です^^;あってますかね呼び方)とディスプレイをばらばらに購入したので私のにはスピーカがどちらにも内蔵されています。(別にスピーカーはありません)
で、PCを使うと音は出るのですがモデムの方からしかでなく、ディスプレイの方からではまったく音は出ません。しかも、モデムも音が出るには出るのですが、まったく音量の調整が聞きません。同じ音量のままです。メディアプレーヤーや、画面上での調整はきくのですが、指で触って調整するところはまったくききません。

ディスプレイと本体両方から音をでるように、なおかつ調節できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに

本体は IBM Intellistation E pro 6216-606

ディスプレイは EIZO FlexScan L767

です。よろしくおねがいします^^;

A 回答 (2件)

まず、モデムと言うのは本体の呼び方ではありません。

モデムは本体に内蔵されている電話のモジュラージャックを繋げるための機器を指します。ディスプレイからの音が出ないということなのですが、OSはXPなら、コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイスの項目→スピーカーの設定を変更する→スピーカの設定でディスプレイを選択すれば音がは出るとおもいますよ。ややこしいですがいいディスプレイをお持ちですのでがんばって!
    • 0
この回答へのお礼

うーん設定を変えてみたのですがやっぱり音が出ませんでした^^;接続がおかしいのかな・・・とかちょっと思ってます。買った時ケーブルの接続の仕方がよくわからなくて入るところに入れたって感じですので・・・^^;

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、ディスプレーと本体(そちらでは「モデム」とお呼びのようですが)の音声を接続する必要がありそうですね。

本体のaudio out とディスプレーのaudio inをケーブルで接続しましょう。ケーブルはディスプレーと一緒に入っていませんでしたか?もし入っていなければ購入する必要があります。普通の電気屋さんに売っていますよ。うまくコネクターが合うものを買いましょう。(たぶん、ピンジャックと呼ばれるものです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますではピンジャック探して買ってみます!ケーブルは多分入っていないようでした^^;