アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。
メルマガを発行したいのですが、
「Wordの電子メールエディタでの文書作成が出来ること」が発行条件でした。

しかし、Wordのヘルプで探しても「電子メールエディタの設定方法」が載っていませんでした…。

Wordで打った文章をどのようにしたら電子メールの文章みたくなるのでしょうか?
電子メールエディタのやり方、ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

パソコンはWindowsXPです。

A 回答 (5件)

Microsoftの下記のサイト右上の「検索」で「アシスタント」を選択した上で「電子メールエディタ」と入力して探してください。

上から6番目に参考となる記述があると思います。

なお「HTML形式で保存して、それをメールに添付する」のは、ご質問の解決にはつながりません。全く関係がありませんので、無視してください。

参考URL:http://office.microsoft.com/home/default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
出来ました!参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/12/01 00:46

>今、やってみたのですが、出来ませんでした…(TT?)


やはりWord形式のままでした…。

いっ? そ、そんなはずは。

ファイル→Webページとして保存(だったかな?)
でやりましたか?
念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

webページとして保存、でやってみましたが出来ませんでした。
解決自体は出来ました!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/12/01 00:44

outlook 2002とかを使っていたらメニューの[作成] > [電子メール] で 「Microsoft Wordを電子メールエディタとして使用する」 のチェックをオンにすればいいですがoutlook expressの場合は特にHTMLでの作成に指定すれば問題ないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決出来ましたm(_ _)m

お礼日時:2003/12/01 00:42

Outlook(OutlookExpressではなくOfficeにあるメールソフト)には、


Wordを電子メールエディタとして使用する設定があり、その設定の場合は、
電子メールの本文作成はWord機能で行います。こちらをご覧ください。
http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/1999sp/offic …

参考URL:http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/1999sp/offic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URLに載っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 00:41

よくわかんないですが、たぶん、HTML形式で保存して、それをメールに添付すればいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
今、やってみたのですが、出来ませんでした…(TT?)
やはりWord形式のままでした…。
う~~~む??
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/30 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!