アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ の一番下にある、タスクバーというのでしょうか、時計表示などがあるバーです。s
それが消えてしまいました。
一番下のところにマウスを持っていって色々やってみてもできません。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

タスクバーがない状態で窓の手をダウンロードしてそのチューンをすることはできても、再起動はどうすればいいのかまでを記述しないと、せっかくのレジストリ改変が無駄になりますよね。


______________________

閑話休題
Ctrl+Shift+Esc で「タスクマネージャ」が起動します。
「プロセス」タブをクリックして、リストの中からexplorer.exe を選択して、「プロセスの終了」ボタンをクリック。
確認ダイアログが出ると思いますが、「プロセスの終了」とか「はい」を選択してexplorer.exeを完全に終了させます。
そのままタスクマネージャの「ファイル」メニューから「新しいタスクの実行」を選択し、
explorer.exe
と半角で入力して「OK」ボタンを押下…
これでスタートボタンとタスクバーが表示されれば普通にシャットダウンが出来ると思います。
シャットダウンが出来たら再起動してタスクバーが正常に表示されるかどうかを確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は今日になって立ち上げて見たところ、戻っていました。
なんだか、馬鹿にされてるみたいです。パソコンていまいちわかりません。

この回答のページをきちんと保存しておいて、次回同じ症状が出た時に試してみようと思います。

色々詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 00:11

ANo.2さんが閑話休題で回答されている方法で解決できない場合は少々やっかいかもしれません。


(古い Windows 2000 の記事がありますが、基本的には XP でも同じです。
http://sonobelab.com/knowhow/computer/expabend.h …

その場合は下記を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/318027/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は今日になって立ち上げて見たところ、戻っていました。
なんだか、馬鹿にされてるみたいです。パソコンていまいちわかりません。

この回答のページをきちんと保存しておいて、次回同じ症状が出た時に試してみようと思います。
ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2011/12/13 00:12

窓の手を使って修復できる場合があります。


窓の手を起動し、デスクトップタブをクリック、タスクバー、タスクトレイの項目にあるオプションを現在と逆にオンオフします。
設定を反映 をクリックすると、ログオフするように要求されますのでその通りにしてログオンしたら直っていれば完了です。
この後オプションは戻しても構いません。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は今日になって立ち上げて見たところ、戻っていました。
なんだか、馬鹿にされてるみたいです。パソコンていまいちわかりません。

この回答のページをきちんと保存しておいて、次回同じ症状が出た時に試してみようと思います。
ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2011/12/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!