プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エースはなんで首飾りしているのでしょうか
何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

単純に、エースがルフィと違ってオシャレな人である、ということを表しているのではないでしょうか?



この2人の違いが、「2人が実の兄弟ではない」ことを示す伏線になっていた、とも思いましたが、さすがにそれは考えすぎでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もその線が有力かと思いました。礼儀正しいこととかも、「ルフィと違う」ことを強調しているシーンありましたものね!
これから真相が明らかになるかもわかりませんが、すっきりしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/20 18:49

見ていて唯一印象深いのは死んだ時にネックレスの玉が転がった事でしょうか


これは演出なので質問の回答とは違いますが、そこから察するにエースのトレードマーク的なものじゃないですかね。まぁ帽子の方が目立つんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分もそこが気になりました。海に出るときは着けていなかったので、旅の途中で何かあったのかな?などと、色々考えましたが…
これからも色んな謎が明らかになるのを楽しみに読み続けたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/20 18:45

最近の方は本当に細かい所をよく見ていますね。

ある意味、感心します。
私の場合、細かい事を(気に障ったら失礼!!)気にするよりも、物語の展開。特に、スピード的なことを気にします。
とりわけ、謎々だった部分が、いつばらされるか。それが遅いか、早いか。
あるいは、自分なりに想像していた謎があるかないか。
そんな感じで、アニメを見ています。
今回ご質問の内容も、ある意味、よい着目点かもしれません。
キャラクターが、常に身に付け入るものにはそれなりに理由がある。
あるいは、何か裏がある。
その可能性が結構高いと思います。
それをここでばらしてしまうと、これからこの作品を見たいという人にネタばれしてしまう可能性があるので、ここではあえて“謎”のままにしておいたほうが楽しいと思います。

ごめんなさい。正直な話、この作品はまだ見てないので、見て無い物の立場として回答させていただきました。
どうでしょう。質問内容から察するに、まだ、最後まで見て無い。あるいは、この作品がまだ放送中。
なら、もう少し様子見るというのは。
思っていた謎が、解ける瞬間。あるいは、思っていたこだわりが語られた瞬間、何とも言えない楽しさを感じるはずです。
とても良い着目点なので、もう少しこの作品を楽しんでみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問は実は友人からされたもので、自分が不思議に思ったわけではなく、自分は伏線だとかそういう謎解きみたいなことは苦手で、MAX_444さんのおっしゃるように、細かいことは気にしません。ただ、この作品はとにかく奥が深く、作者は初めから物語が完成している状態で作品を描いているらしいので、全てがつながっているようなのです。だから色々な謎が多く、鈍感な私のような人は、きっと最後まで読んでも気付けないことがたくさんあると思います。だから、「ヒント」を得ることで何倍も楽しめると思うのです。とにかく、この作品は、エピソードがつながればつながるほど面白味を感じるものなので、考察本を手に、色々な発見をしながら読み深めるのも悪くないと思います。
色々な読み方があると思いますが、鈍感でマイペースな自分が、ここまで余すことなく大事に読みたいと思える作品に出逢えたので、これからを楽しみに読んでいきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 19:15

作者の尾田先生に手紙を出してみよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!