アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、フュージョンコミュニケーションズで、ADSLインターネットサービスとIP電話のサービスを受けています。
このたび、インターネットだけをイーモバイルの無線(42Mbps)に替えてしまおうと思っています。
そこで、フュージョンに「インターネットサービスだけ解約したい」と言ったところ、IP電話とセットです、と言われました。今後有線でのインターネットは不要で、IP電話だけ使いたいのですが、

・IP電話のサービスだけやってくれる会社はあるでしょうか?
・インターネットとセットじゃないとダメだけど、従量制で使わなければインターネットは0円もしくは、格安というプロバイダーはありますでしょうか?

以上、わかってないが故に無謀なことを聞いているのではないかとも思うのですが、よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

YshooBBがやっていたと思います。


問い合わせてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせてみるようにいたします。携帯もソフトバンクだと、また特別な価格もあるようです。

お礼日時:2011/12/13 17:18

うーん・・・・やりたいことは理解できますが


それだとインフラ会社の儲けがないのでどこもサービス提供していないと思います。

そもそも「インターネット回線」に「音声データ」を乗せたのがIP電話です
主が「インターネット」であくまで電話はおまけです。
別に電話回線を引かなくてもいいので格安なのです。

いちばん近い方法が同社のEMの携帯電話サービスを使って
携帯電話回線を使用してインターネットを利用・・・という形にはなりますが。

サービスメニューの中に42M帯はないので7.2Mになります。

蛇足とは思いますが
昨今のスマートフォン需要から
今後、ネットも携帯も一つで・・・という要望は多くなりつつあり
Docomoなどではデータ回線用インフラであったXIをスマホに提供しつつあります。
今のところスマートフォンのみでPCも携帯も同じインフラを使わせてもらえてませんが
いずれば携帯インフラでインターネットという風潮が強くなると思います。

もうしばらく様子を見てみたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、過渡期なのかもしれませんね。むしろ、電話はNTTのみに戻してしまって、普段の電話は全て携帯という運用になるのかもしれませんね。FAXが携帯で動くといいのですが。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 17:25

> そこで、フュージョンに「インターネットサービスだけ解約したい」と言ったところ、IP電話とセットです、と言われました。

今後有線でのインターネットは不要で、IP電話だけ使いたいのですが、

IP電話とは、050から始まる電話番号のことですか?
050番号のIP電話は、ADSLや光のプロバイダのオマケのサービスです。
したがって、ADSLや光のインターネット回線を解約すると、050番号も解約になります。


> ・IP電話のサービスだけやってくれる会社はあるでしょうか?

ありません。
どうしても、インタネット回線業者とのADSLや,光回線とのインタネット回線契約が必要です。
また、050番号はプロバイダのサービスのために、プロバイダを変更すると、050番号も変更になりますので、プロバイダの変更には注意が必要です。
理由は、050番号は「番号ポータビリティ」の対象になっていないためです。


【参考】
総務省の「電気通信番号指定状況」サイトです。http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/t …
3項の「IP電話の電話番号(050)」を開いてください。
これが、050番号を割当てられている通信業者(プロバイダ等)です。


IP電話が、050番号以外のならば、私の回答は違っていますので無視して下さい。
もしかして、IP電話の意味は、スカイプのこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。インターネット接続サービスのついでのサービスとして位置付けているようですね。これからは、無線が1Gなんていうスピードが見えて来ている中にあって、私のような人は増えてくるんじゃないかと思うのですが。。。なんとか、インターネットサービスが従量制で使わなければもっとも安いというところを探したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!