人生のプチ美学を教えてください!!

最近のノイタミナって、オタ色が強くなってきてませんか?

A 回答 (4件)

2枠あって、片方が万人向け、もう一方が偏り向けで考えたら、今期は「ギルティクラウン」が偏り向けですが、「UN-GO」が偏り向け方向に若干、傾いてしまったとは思いますが、目くじらを立てるほど強くなったとは思えません。

次期の「テルマエ・ロマエ」で、元に戻るとは思います。

だが、問題はその後でしょう。
「ギルティクラウン」と「ブラックロックシューター」でしょう。
正直なところ、どちらも偏り向けのように思えませんので。

一本は女性向けにしたら、という声もあるようですが、あまり女性向けに傾くのはどうかと。
NHKの番組たまご「大人女子のアニメタイム」は、あまり受け入れられなかったようで、レギュラー化はしていませんし。
    • 0

どこからオタクアニメなのか線引きがわからないですが。

2枠出来てからでも、片一方は万人に受け入れられる様なアニメを放送していると思いますが
あの花然り、放浪息子然り。
今期に限っては、両方ともおっつかっつの感じはありますが、UN-GOの方がそれに当たるのかなと。
来期では、テルマエ・ロマエですかね。

なので、わたしは強くなっているとは正直思えません。
    • 0

オタ色というか、女性向けだったのがそうでもなくなってきたかなーという感じです。

2枠あるならそれを活かしてターゲット層を明確に分けてもいいかもしれませんね。
    • 0

私もそう思います。

ただ、ノイタミナではないフジテレビ深夜アニメ(20面相の娘とかテクノライズみたいな)のノリがノイタミナに移ってきたのかなと考えると、良く言えば整理・合理化とも考えられるのでは。
でも、せっかく2枠あるので、一つはハチクロみたいな女性向け作品でも良いかなーとは思いますね。
    • 0