アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Silent Hunter IIIのアイコンをクリックし起動しようとすると Protection Systemのウィンドウが出て「このチェックシステムはwin95 OSR2.1(ry WinXP.2003Serverのシステムで動作します」と表示され起動できません。

どうすればいいのでしょうか?以下が当方のスペックとなります。

OS win7 HomePremium 64bit
CPU corei-7 2600
メインメモリ 12G
グラフィック RADEON 6850 1G

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

環境が新しすぎてってのが原因だと思います。


(Win95の時代に、10年以上先のOSで動作するなんて事を想定してソフトは作れませんし、今のOSやグラフィックカードは、10年以上前のソフトなんか動作確認してられません。)

まずは、管理者権限や互換モードなんかで起動を試みるとか。

Windows 7 | 互換モードとプログラム互換性アシスタント (PCA) | TechNet
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee461 …


それ以外だと、パッチ当てるとか。

Ubisoft - Silent Hunter III
http://www.ubi.com/UK/Games/Info.aspx?pId=1241


Windows7-バグ-正常動作報告書 - Silent Hunter Wiki*
http://wikiwiki.jp/silent/?cmd=read&page=SH3%2FF …

のサイトなんか見ると、動作したって実績はあるそうですが…。

--
他に思いつくのは、
・グラフィックカード使わない設定に。BIOS?
・Windowsセーフモードで試す。
・インストール先を浅い、空白文字を含まないディレクトリに。
とか。

自分も今さらDiablo2掘り返してやってますが、ウィンドウモードと変な互換設定の環境でしか動作しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者権限、互換モード、インストール先を浅いフォルダにして見ましたが出来ませんでした。
パッチをダウンロードし、当ててみようとしたのですが

「This program cannot updata the installed version of Silent Hunter III EMEA DVD v1.1,v1.1 and v1.2 because of the following reason:

C:\SilentHunterIII\anim.act:unknown version. 」

と表示されました。どういう意味なんでしょうか?読解力がなくて申し訳ないです・・・

お礼日時:2011/12/19 14:30

> DVD版で2006/6/2にイーフロンティアさんから発売された



メーカーサイトの製品一覧にも無いし、修正パッチなんかも配布されていないしで、サポート打ち切られてるっぽいです。


修正パッチ当てられないってのは、あんまり動作環境なんかに依存しない問題なので、せいぜい再インストールして確認するとかしかないかも。


それ以外だと、前述の対応とか、wikiの記事を参考にってのをやってみてって事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
中古XPPCの購入を考えて見ます。
長々と有難うございました。

お礼日時:2011/12/20 15:19

> どういう意味なんでしょうか?



アップデートできないってエラーで、anim.actというファイルのバージョンがオリジナル、過去のアップデートのどれとも一致しないとか。
ファイルのabc順にアップデートしようとして最初のファイルでエラーになったのなら、他のファイルも問題ある可能性もあります。

ソフトはダウンロード版?DVD/CD版?日本語版は無いっぽいですが外国語版?どういう経緯で購入したんでしょう?

この回答への補足

一様、購入したサイトのアドレスを張っておきます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FC2ATW/re …

補足日時:2011/12/20 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD版で2006/6/2にイーフロンティアさんから発売された「日本語マニュアル付き英語版」です。
一度再インストールしたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2011/12/20 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!