プロが教えるわが家の防犯対策術!

万が一家賃滞納して退出願い等勧告された場合
私はどうなりますか?保護停止になってホームレスでしょうか?

管理者はまず市や保証人に問い合わせるんでしょうか?

今月更新のお金を紛失してしまい、自腹で払いました。
これで家賃を払うと残り千円位で、今月の食費等なくなって
しまいます。それでも払った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

もうじき一月分が振り込まれますよ…


振り込みならのはなしですが…
    • good
    • 0

生活保護で家賃滞納すると生活保護は


打ち切られてしまいますから家賃は
何がなんでも滞納しない方がいいと思います。

食事は炊き出しなどの情報を福祉に聞くなどし
町の教会などで食べさせてくれる所も
ありますから当ってみるのもいいかと思います。

とにかく住まいと食事どちらを取るかで
悩んでいる旨を担当に相談して見て下さいね。
どうにかなるのは食事の方だと思いますよ。
    • good
    • 0

 生活保護の基本は、その自治体に住居があることですニャ。


 役所の担当に相談するしかないニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二度電話しまして、きちんと正直に説明するしかないとの
事でした。明日あさって正直に話してみます。

お礼日時:2011/12/19 17:58

すぐに担当のケースワーカーさんにご相談を!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自腹で何とかしてくださいとの事でした。
滞納しているので明日あさって保障会社の担当の方が
うちに来るそうです。かなり怖い口調の方でした。

お礼日時:2011/12/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!