アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○や△に入る熟語を教えて下さい。
○は一じゃないかと思うのですが、△が分かりません。
知識とお暇のある方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

辞書などに掲載の四字熟語ってことでしたら



「無理往生」

如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理往生でした!!
ピッタシカンカン♪
「無」と「往」に間違いないです。

深夜にも関わらず、回答いただき有り難うございました。
疑問が解けて、今夜は安眠できそうです。
感謝感激、雨あられ。

お礼日時:2011/12/20 07:46

無理一生……じゃなくて、


天理高生、
文理大生、……

いやいや、修理再生。これでしょう。

難しかった f(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつもひらめいてすごいですね。
修理再生、今の時代に必要な言葉です。
早速の回答有り難うございました。
柔軟な発想を見習いたいです。

お礼日時:2011/12/20 07:43

所謂、熟語ではなく造語の類かも知れませんが、「真理一生」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真理一生、よい響きです。
そんな人生を送りたいですが、修行が足りません。
早速の回答有り難うございました。
嬉しい限りです。

お礼日時:2011/12/20 07:40

こんにちは



正解ではないと思いますが、
武者小路実篤の小説に「真理先生」というものがあります…。

失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真理先生、子どもの頃読みました。
早速の回答有り難うございました。
感謝です。

お礼日時:2011/12/20 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!