アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灯油ポリタンクを家の外に置いています。
外での給油は寒い!

しかし、室内(玄関、リビングなど)に置くのは見苦しいし・・・。

何か、おしゃれなボックスとかカバーとか
お勧めの物はないでしょうか?

皆様の使用商品、工夫、アイデアなど
ぜひお聞か下さい!

A 回答 (3件)

http://www.dinos.co.jp/k/34608/1a2/
ディノスの商品です。
色々あるのですが、お勧めなのは、ケーター社製ラタン調ベンチボックスです。
ポリプロピレン製で、砂やほこりで汚れても、簡単に拭きとれます。
ただし完全防水ではないので、お庭に置く際はご注意ください。
ラタン調なので、いかにも「コンテナボックス!」という感じがしなくて、
玄関の隅にでも置けそうなデザインです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いサイトをお教えいただきありがとうございました。

ケーター社製のものはなかなか良いですね。
しかし拙宅にはちょっと立派過ぎ、財布には
ちょっと重すぎるのが残念です。


しかし同じページに「天然木ワイド収納庫」
というのが1万円しない価格で出ていました。
これはなかなか良いと思いました。

これなら手が届くし、狭いリビングにも何とか
置けそうです。

何か布カバーみたいな手ごろのものがあれば
一番いいのですが、難しいそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 23:15

 こんばんは。



 灯油タンク収納にも使えるコンテナラックがホームセンターで売られています。ベランダに置いても良いように防雨仕様ですが、それを部屋の中に入れれば違和感なく置くことができます。

 そのまま部屋の中に置いて気になるようでしたら、好きな絵柄や無地の切売りのテーブルカバーを掛ければ目立たなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンクが2個入るプラコンテナを良く見ますが、
ちょっと無骨なのでスルーしていました。

あれにおしゃれなテーブルクロスなどを
切り貼りすれば違和感がなくなりますね。

やはり代用品の利用や、自分で工夫するしかないでしょうかね?

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 21:05

私の家では玄関ある台の中に入れてあります。


台には開き戸がついているので、給油の時は開いて給油しています。
台の上は出かける時、ちょっと物を置いたり出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しゃれた木製の台なんかが市販されているといいですね。

灯油タンク専用ではないもので代用できるか
探すしかないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!