アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気系統に関してほぼ無知です(^o^;)
部品取りのモンキーを購入し試行錯誤しながら組んだのですがエンジン始動させた時にはヘッドライトとテールランプがついていたのですが試運転を5分くらいするとつかなくなりました(*_*)
原因をバカでも理解できる文面で教えてもらえないですか(´;ω;`)?
ちなみにテールランプは2灯で線が3本づつの6本だったのを3本にまとめてあります。
ハイビームもつきません。
ウィンカーとメーターは光ります。
ヒューズは飛んでません。

A 回答 (2件)

球切れでしょう。

バッテリーが死んでるんじゃないですか。何用を使ったかわかりませんが、2灯で6本を3本にしたのは別にいいんじゃない?もともと1灯用の配線しか来てないですから。でも電球の容量を考えないと暗いですよ。
    • 0

2灯のテールランプで3本ずつ6本のコードと言うことの理由は分かっていて、3本に纏めたの?

無知なのに?
で、3本のコードでどうやって2つのランプに接続したの?
回答するにも、どうなってるのかわからないので回答できません。
自己責任で解決してください。
無知なら勝手な事をせず、金払ってプロに頼むか、詳しい知り合いに頼むか(故障・事故の場合は責任を追及しないこと)詳しい人に教えてもらってやるべきで、わからない人間が勝手に触らないことです。
発火したりして、そのバイクが燃えようが爆発しようが、ライダーが怪我しようが知った事ではありませんが、巻き込まれたりしたらたまったものではありません。
また、テールランプが点灯しない状況で公道を走行すれば違反になりますし、その状況で日暮れ後公道を走行していて、気付かずに追突でもしたらたまったものじゃありませんので、その状態で公道に出ないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼