アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巷ではクリスマスですね!

さて、ケーキを買って食べる人も多いと思いますが、多人数で切り分ける時に困るのは、上に乗っている「飾り物的な食べ物」の配分です。

例えばここに切り分けたケーキ・・・「上にイチゴが乗っている」「上にウエハースの家が乗っている」「上にチョコレートのプレートが乗っている」の、3つのケーキが切り分けられて並んでいたら、どれが欲しいですか?
ひとつだけ選んでください。

A 回答 (9件)

こんばんは!


【メリー・くるしみます(?)】の一年でした。(^。^)y-.。o○

「上にウエハースの家が乗っている」
です。
人を押しのけてでも、絶対に欲しいのがこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人を押しのけてでも、絶対に欲しい
それほど好きですか!
一番カサがあって雪のような砂糖も乗っかって、食べ甲斐があるかもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:38

イチゴですお(^    ω    ^)



日本のクリスマスケーキと言えばイチゴですお(^    ω    ^)

YouTubeの人気動画でも、クリスマスケーキの作り方を
やってますお(^    ω    ^)

「クリスマスケーキの作り方」(cookingwithdog)


お(^    ω    ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴですかお?
自家製のケーキは思いがこもっていて、ことのほかおいしいかも知れませんお!
私は誰かが作ったものをさっさと買ってきますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:51

メリークリスマス\(^o^)/です!!!



「上にウエハースの家が乗っている」部分です(^O^)

localtombiサンタさん!(^^)!  

その…ケーキをトナカイのソリに乗ってプレゼントしに来てくださ~い(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ここまでで、イチゴ3、チョコ3、家2ですね。
いい勝負です。
>その…ケーキをトナカイのソリ
大寒波が来ていて、すごく寒くて出たくないです・・・
サンタもこたつで丸くなる・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:49

自分はチョコレートのプレートが良いです^^



イチゴも捨てがたいんですけど
甘いとこに「甘酸っぱい」がくるのが
何だか落ち着かないというか 笑
イチゴのってる時はいつも先に食べてますね 笑

で、ウエハースよりかはチョコなんで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答した皆さん、結構分かれる感じですね。
>イチゴのってる時はいつも先に食べてますね
なるほど、甘酸っぱいものは先に処理ということで、あとから甘いものが来てもOKですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:45

僕もイチゴですね


僕はどちらかと言うと、甘いものは苦手な方で
クリーム+チョコだと
甘さが倍加してしまうような気がして・・

その点、イチゴだと
クリームの甘さに飽きてきたら
イチゴのすっぱさ・・がアクセントになって
どちらも美味しく感じる・・様な気がしますね^^

ほら
「一期(いちご)一会」って言いますし・・
(ああ・・つまんない上に意味不明だ・・(T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリームの甘さに飽きてきたらイチゴのすっぱさ・・がアクセント
そういう味的に貢献する部分があるのですね!
見た目も華やかな感じがしますね。
>一期(いちご)一会
この質問で回答者さまを知ったというのも、まさに一期一会ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:43

おはようございます。


私だったらイチゴです。
何でしょう、あの赤色がぱっと目を引くからでしょうかねえ。
デコレーションケーキの一番の値打ちもの(?)だと自分では思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イチゴのショートケーキというのがあるくらい、イチゴには存在感がありますね。
ないと、ちょっと寂しい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:40

私はチョコレートのプレートです


イチゴの酸っぱさが苦手なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴ苦手ですか?
ケーキにはたいていイチゴが乗っていたり挟んであったりしますから、そうなるとちょっと辛いかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:35

チョコレートプレートのケーキをいただきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番「食べ甲斐」があるような感じがしますね。
ポリポリかじって楽しめそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 11:27

 こんばんは。


 迷わず「イチゴ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイチゴですか!
この3種の中だったら、一番値打ち?がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!