アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていた除湿器は

シャープ 99年製 除湿能力14L/日 消費電力330w
型番dw-k14fx  ヒーター付きコンプレッサー

でした。

ヒーター部がうまく機能しなくなった為、乾きが悪くなり買い換えとなりました。
ところが、意外な事に、この性能を上回る商品が見あたりません。

利用する場所は北側 の風呂場の脱衣所で洗濯乾燥を目的としています。
主に冬場にドラム乾燥をしたくないような衣類(ジーパン、おしゃれ着)を乾かします。

ちなみに、今日のその部屋の室温は10度、湿度は洗濯物なしの状態で70%です。
古い木造なので気密性は著しく低いです。

クチコミサイトのスペック欄など参照にしましたが、11年前のシャープの製品に敵うものが
ないような印象で困っています。
方式は問いませんが、別の部屋で新調したエアコンの衣類除湿をしてみましたが、室温が
下がるばかりで前の除湿器と比べても全く乾かず、使っていません。
なので、我が家の場合、今時のコンプレッサーだけだと失敗するのでしょうか?

われこそは、家電王子という方、どうぞ、この機種はどうかなど、お知恵をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

よく調べました?探そうと思えばあるんです。

三菱 MJ-180FX
コンプレッサー式
50Hzの場合:除湿能力15.5L/日、消費電力355W
60Hzの場合:除湿能力18.0L/日、消費電力400W
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/jyoshit …

業界トップクラスのパワー性能を誇る衣類乾燥機能は標準搭載されており、夜干しモードも備えます。夜干しモードは通常時よりも運転音を抑え、オートストップ機能も働きます(オートストップが働く前にタンクが満水になったら自動で送風運転に切り替えます)。

また、積極的に展開している「らく楽アシスト(簡単な操作で高機能を操る)」は本機種にも採用しており、プラチナの力で菌やカビの発生を抑える「プラチナ抗菌フィルター」は水洗い可能、本体内部を乾燥させることで熱交換器のカビ発生を抑える内部クリーン機能も搭載されており、メンテナンスがしやすくなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまく検索にひっかかってこなかったのですが、これは良さそうですね。
本当に助かりました。
早速購入をしたいと思います。