プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人は友達の友達であり、あたしの元彼ですw
メッセには今までごめんとかかいてあったから拒否とかシカトとかあまりしたくないのです。

だからってマイミクにはしたくないし・・・
いまはmixi放置していますw

どっちにしても放置してたから返事できなかったといえばいいかなって。

あたしの考え方だと元彼と友達に戻るとかまじありえないんですけど、拒否とかシカトはかわいそうかなって(いいひとなので)。

あと友達がその人にあたしのこといろいろ聞かれるらしいからシカトとか厳しい。

どうしたらいいですかね?

でももう別れたしあたしもそのひとも別の彼氏・彼女がいるんだからもうほっといてくれればいいのにww

A 回答 (2件)

やんわりと相手に思っていることを伝えるべきではないでしょうか



「マイミク申請ありがとう。でもあなたと友達でいると昔のつらかったこと思い出すから距離を置いてほしい。ごめんなさい」

という感じのことを質問者様の言葉で言えば、マイミクに限らずその方も諦めてくれるのかと思います
    • good
    • 0

mixiのシステムからいうと


申請を断ったとしても保留にしても
どちらとも相手には通知はされません。

ただ彼の心理としては

(1)マイミク申請許可「俺にもまだ希望はあるのか?」
(2)マイミク申請拒否「音沙汰ないからダメかもしんない」

だと思います。

貴女が大多数の男性からチヤホヤされたいのであれば(1)を
そうでなければ(2)を選択した方がいいかもしれませんね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!