プロが教えるわが家の防犯対策術!

RedHat9+Apache2でサーバ構築しようとしているところです。
Apache2は最新版をDLしてきました。
httpd.confの設定を変えたつもりなのですが、反映されてないようです。
DocumentRoot "/home/www"
そのちょっと下
<Directory "/home/www">
としてApacheを再起動しますが、デフォルトテストページを表示したまま変化ありません。
もちろん/home/wwwにはindex.htmlを置いています。

どこを確認したら良いでしょうか?
また、必要な情報がありましたらすく書き込みします。
以上お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

#1です、もう一言だけ。


confファイルのオリジナルは残ってますか?
いじるとき、変えたい行をコピペして、オリジナルの行は#でコメントアウトする、というやり方ではどうでしょう。(いや、疑ってるわけじゃないですが、それぐらいしか・・・)
ご健闘をお祈りしております。役に立てなくてすみません。

この回答への補足

オリジナルは別名(httpd.conf.master)で残してます。
そして、先ほどの項目だけを変えて見たのですが結果変わらずで(T^T)

補足日時:2003/12/03 11:43
    • good
    • 0

#1です。


ごめんさない、よく読んでませんでした。
僕も同じ環境ですが、それで行くんですけどねー
デフォルトでインストされるApacheと混在しちゃってるとかはないですかね・・・(爆)勉強不足でした、撤退します(白旗)

この回答への補足

すばやい返答ありがとうございます。

>デフォルトでインストされるApacheと混在
私もそれをちょっと心配しているのですが、どこで確認ができますか?

補足日時:2003/12/03 11:37
    • good
    • 0

再起動してない、とかではないですよね?

この回答への補足

返答ありがとうございます。

>としてApacheを再起動しますが、デフォルトテストページを表示したまま変化ありません。

いくらなんでもそれは無いですw
ちなみにPCを再起動しても変化なしです。

多分、設定を間違っていると思うのですが…
よろしくお願いします。

補足日時:2003/12/03 11:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!