アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCにwindows7をインストールしようとしたところ、

新しいシステム パーテーションを作成できなかったか、既存のシステム パーテーションが見つかりませんでした。
詳細については、 セットアップ ログ ファイルを確認してください。

と表示されインストールできません。

新規インストールです。
HDDはwindowsXPでフォーマットしています。(NTFS)
自作PCの構成は
≪構成≫
CPU Core i5 2500K
CPUクーラー リテールの物
M/B Z68A-GD55
メモリ Cetus DCDDR3-8GB-1333
グラボ Intel HD3000(内蔵の物)
サウンドカード M/Bオンボード
BDドライブ BD5300S バルク・ソフト付き
OS win7 Home
ケース Z9Pius
電源 GORI-MAX2 KT-S650-12A
この場合どうしたらよいのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

「windows7インストールできない・・」の質問画像

A 回答 (5件)

解決事例です


●Windows7をインストールできなくなった
http://commo.blog73.fc2.com/blog-entry-242.
    • good
    • 0

一度、領域を削除し、Windows7で、フォーマットしてみれば。

この回答への補足

windows7のインストールの画面でフォーマットもしました。
ですが、質問にあるエラーメッセージが出ます。

補足日時:2011/12/27 22:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2011/12/28 00:06

#1です。


ごめんなさい。URLが不完全でした。
http://commo.blog73.fc2.com/blog-entry-242.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/12/28 00:05

領域は一度、削除されましたか、元のフォーマットがブート用にしてないとフォーマットだけしても、ダメだと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無事解決しました。

補足日時:2011/12/27 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を参考に自分で調べたところファイルシステムのことなどが分かり、勉強になりました。

お礼日時:2011/12/28 00:02

どんなHDDを使ってるか書いてありませんが、多分、BIOSの設定で「IDE」「RAID」「AHCI」を選ぶ項目は、「AHCI」にしてあるのでしょうか。


多分初期設定は「IDE」に成っているのではないでしょうか。
SATAのHDDなら「AHCI」にするか、RAID設定にするなら「RAID」に設定しないとダメだと思います。

この回答への補足

追加で質問なのですが、よろしければ答えてくださると助かります。


≪質問≫
windows7をインストールする容量は80G~100G程度で充分でしょうか?

補足日時:2011/12/27 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSについての指摘ありがとうございます。
回答とは別の箇所の設定を変更したところ解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!