プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
高校三年生…そう、受験生です。

質問ですが大東亜帝国レベルの大学で実際どれくらい就職出来ますか?
私はよく就職出来ないと聞きます。
果たして本当なのか…!
ちなみにぶんけいです
それとコミュ障です

A 回答 (4件)

MARCH・日東駒専以上でないと大企業へは就職できないですよ。

    • good
    • 4

>私はよく就職出来ないと聞きます。



何でも良けりゃ就職はあるだろう。

結局のところ就職活動が大事で大東亜帝国レベルでは就職活動(試験勉強も含め)に出遅れる子が多い。
日東駒専に入れればラッキーなレベルって事は中学高校と勉強で努力した事はないだろうからこの反省を糧大学へ入ってから抜かりなく努力するんだね。


>それとコミュ障です

学生時代に直すんだね。
企業にとってコミュニケーションの取れない人間は必要ないのでね。
    • good
    • 0

今年から、各大学に、進学先の公開が義務づけられているので、各大学のサイトで確認できるはずですよ。

自信があるところはとっくに公開していますが。
都内にある大学で、一番実績が良いのが、芝浦工大などの工大です。文系が概して悪いのが実情です。
12月の週刊ダイヤモンドに、ベスト100の特集がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見させて頂きます…

お礼日時:2011/12/29 07:44

「どれくらい就職」の基準があいまいではありますが、


これら ↓ のところは難しいでしょうな。
http://2chranking.greenpotion.net/article/150683 …

今の企業 IT化も進み、並の文系者は必要としていませんからね。
(優秀な文系は別 ただそのような職も理系でも対応可能。)
せいぜい使い捨て働き蜂の営業マンか? そのようなブラックにつかまらないように。

今の並みの文系卒は多くの企業では30年前の高卒扱い以下だろう。
大学卒にも松竹梅あるだろう。

少なくとも 関々同立 MARCH せいぜいそこに 「日」の一部が入るぐらいか?
東 駒 専 では卒業生が採用の有力者でないと難しいだろう。

ご指摘のところは、スタートラインが後ろにあると思った方が。
ES出しても適当にけられるのでは?
その昔(30年ほど前)ははっきり「足切り制度」「指定校制度」というのがありました。

TOEICなどで格別のレベルでも目指したら話は別。

受験生ということ できればMARCH以上を目指しましょう。

MARCHでも就職は難儀してすよ。

やはり早慶上理は強い。・・・文系ということで理は除外
 
うちの人事部なんて、早慶と聞いたら色めき立って採用しますよ。
(その能力は玉石混交ですが。どうしようもない早慶生が多いこと多いこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
見ての通り落ちこぼれなので日東駒専に入れればラッキーなレベルです
この回答を参考にさせてもらい親と話し合ってみますね^^
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!