プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば植えてる木だったら元素記号は何ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



原子数で言えば、
木にいちばん多く含まれている元素は水素(H)です。
次に多く含まれている元素は炭素(C)です。

質量(重さ)で言えば、
Cが1位でHが2位です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。一つの木になるのがすごいです

お礼日時:2011/12/29 00:07

No.2の回答者です。



質量(重さ)の方ですが、2位は自信がないです。
2位はHではなく酸素(O)かもしれません。
乾燥した木ではなく植えている木なので、水(H2O)が多いですから。
    • good
    • 1

木は元素ではないので、元素記号は割り当てられていなかったと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(゜;)エエッ 原子でできてないんですか?

お礼日時:2011/12/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!