アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンIP3100を使っていいるのですがオートシートフィーダからの給紙が全く出来なくなってしまいました。症状としては、夏ぐらいからサービスエラー5700が出たり消えたりを繰り返していましたが、完全にエラー5700が固定されてしまいました。カセットからの給紙と印刷は正常に動作しています。
同じような現象を修理されて方や修理方法が分かるサイトをご存知の方がいたら回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



まず、結論ですけど、
あきらめてカセット給紙だけで使い続ける、
あきらめて新しいものを購入する、
この機会にプリンタを持たないようにする、
こんなところでしょう。


残念ながら、この機種のサポートはかなり前に終了していて、現在では修理も出来ません。(部品の供給が完全に止まっているからです)


さらに悪いことに、2003年頃から始まった定額修理制度の影響を受けた初代といっても良いくらいの機種ですから、細かい部品の設定がほとんど無くなり、部品交換といってもユニットしか用意されていません。
質問文では「オートシートフィダー」と書かれていますけれど、実はカセットからの給紙メカと後トレイの給紙メカが一体になったユニットです。
さらに悪いことに、このシリーズに関しては機械的な位置あわせ(位相調整)をして動作させていましたので、その合わせ方の情報が無ければ修理も出来ません。
我々でも給紙ユニットはブラックボックスで、ユニット交換以外に手がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問から、わずかな時間での回答に驚きと感謝をしております。
さて、回答を読ませていただきましたが絶望的ですね。
諦めて買い替えます。
詳しく説明をしていただきまして有難うございました。

お礼日時:2011/12/30 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!