プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度「cosBravo!」様で衣装を購入する予定なのですが、cosBravo!様で指定されている支払い方法が分かりません。

銀行の口座などは持っていません(親が管理しているため)

銀行の口座やカードを持っていないと三菱東京UFJ銀行にお金を振り込む事は出来ないのでしょうか。

もし振り込む事が出来るなら何処で出来るかどういう手順か、お手数かけますが教えていただけると嬉しいです。

また親に知られずに行いたいのですが(親が通販が嫌いなため)振り込むと何か家に通知が届いたりするのでしょうか。

ちなみに配送は局留めにしてもらうので荷物が家に届く心配はありません。(cosBravo!様に確認済み)

長々としてしまいましたが、分かるところだけでも結構ですのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何も口座(カード)を持っていなくても、「銀行振込」は現金だけでもできます。

(現金振込)
A銀行からB銀行口座あてに振り込む、というように全然、別の銀行にも振り込めます。

最寄りの都市銀や地銀や信金などの、窓口やATMにて「現金振込」の手続きで振り込めます。
※「他行口座あて」の「現金振込」の手続きです。

ちなみに、ゆうちょ銀行(郵便局)では、「他行口座あて」の「現金振込」はできません。
ゆうちょで「他行口座あて」に振り込めるのは、「ゆうちょ口座」を持っている人だけです。

基本的に「銀行振込」は、自宅宛に通知など来ません。
ただし、「振込エラー」になった場合は、振込手続きで登録した電話番号に連絡が来ます。


【現金振込】
・ATM画面で「お振込み」>「現金で」選択
・振込金額入力
・振込先銀行の検索>支店名の選択>預金科目の選択>口座番号の入力
※口座名義名をカナ入力する場合有り
・振込人(あなた)のカナ名と電話番号の入力
※振り込みエラー時の銀行からの連絡先として
・入力内容の確認画面(OKなら手続き続行)
・現金を投入
・お釣りと明細を必ず受取、保管

銀行により手順が変わる、大体こんな感じ・・・

この回答への補足

皆さんご丁寧に回答ありがとうございます。

ATMは信用金庫等のATMじゃないと駄目なのでしょうか。
郵便局のATMで振り込む事(ゆうちょの口座無し)は不可能でしょうか。

どなたか回答お願いします。

補足日時:2012/01/03 21:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!
補足にも回答してくださって凄く助かりました。

先日無事振り込んできました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 19:25

>郵便局のATMで振り込む事(ゆうちょの口座無し)は不可能でしょうか。



それは前回も書きましたが、もう一度、説明します。

ゆうちょ銀行(郵便局)では、「他行口座あて」の「現金振込」はできません。
「他行口座あて」に振り込めるのは、「ゆうちょ総合口座」を持っている人だけです。
※ゆうちょの窓口もATMも操作することができません。

ゆうちょ銀行(郵便局)で、「ゆうちょ総合口座あて」の「現金振込」はできます。
「ゆうちょ総合口座あて」の「現金振込」は、「ゆうちょ窓口」のみ受付です。
※ゆうちょ総合口座あての現金振込(ゆうちょ窓口のみ対応)を「電信払込み」と言います。

これは、ゆうちょシステムが独自なため。

他の都市銀ATMや地銀ATMや信金ATMなら、「他行口座あて」の「現金振込」はできます。
ただし、現金振込ができても、それなりに制限もあります。
・ATMでの現金振込は振込額10万円以内まで
・10万円を超える現金振込は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須
・現金振込は平日のみ受付で、土日祝は出来ない場合が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、窓口とATMを別物と考えていました。

補足にまで回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 19:20

>銀行の口座やカードを持っていないと三菱東京UFJ銀行に


>お金を振り込む事は出来ないのでしょうか。

どこの銀行からでも三菱東京UFJ銀行へ振り込むことが、出来ます。


(1)振り込む金額+振込み手数料の合計額を持参します。
 同一本支店間での振込みが、手数料を安くします。
 三菱東京UFJ銀行 振込み手数料
 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/mado/index …
(2)振込先をメモしていきます。
(3)銀行窓口で振込用紙を記入
  窓口営業時間は、午前9時から午後3時まで
(4)現金と振込用紙を窓口へ提出
(5)分からないことは、窓口にて聞く。

同一本支店間での振込の場合は、即時相手先に反映されます。
他行からの振込みの場合は、当日中か、または、翌日など日にちが
かかる場合が、あります。
10万円を超える振込みの場合は、本人確認が、必要となります。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/shorui_fur …

現金でのお振込の場合は、振込用紙だけが、残るので本人だけが、
分かることですが、キャッシュカードでの振込みをしますと
通帳に振り込み先等記載されます。
なので、相談者様の場合は、現金で銀行窓口でお振込をさるるのが
よろしいと思います。

三菱東京UFJ銀行 窓口でのお振込
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/mado/index …

失礼しました。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!

先日無事振り込んできました。

商品が届くのが楽しみです(^O^)♪

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 19:23

銀行に行って現金で振込みできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/01/04 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています