アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleを開く度、右上隅に「インターネットをもっと快適に。 Google Chromeをインストールしよう」というメッセージが四角で囲われた大き目のアイコン内に出ます。スタートメニューの中にGoogle Chromeは入っており、Google Earthをインストール時に既にインストール済みのはずなので、このメッセージが絶えず出続けるのは何だか変だと感じています。

使用OSはWindows 7。64ビットです。何か関係あるのでしょうか? 因みに、以前使っていたXPを背負ったパソコンでは、一度インストール後は出なかった記憶があります。出ていても影響ないのですが、同じような環境の方の表示はどうなっているかお教え頂けると幸いです。また、消せるものなら消す方法も伝授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「インターネットをもっと快適に。

Google Chromeをインストールしよう」が出るときに使っている、
ブラウザはGoogle Chromeですか?Google Chrome以外のブラウザで出るのは普通です。
Google Chromeでその表示が出るのであれば、何かPCに支障が出るかもしれないのでアインストールしてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザはInternet Explorerです。取り敢えず入っているのに、毎度訊かれている様で釈然としなかったので質問しましたが、これで普通と判り安心しました。お知らせ感謝です。