アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにデュエルマスターズをやろうと思うのですが現環境に通用する(しそう)のはどれですか?
赤単速攻
サイバー青単速攻
白緑ユニバース
黒青グールジェネレイド
ステロイド連ドラ
バキュームロック
4色WS

できれば順位を付けてくださると、嬉しいです

A 回答 (2件)

とりあえず、まずはその中のデッキから選んだ方がいいっぽいですね。

私はその中だと、

闇・水グール

火オンリー速攻

サイバー水オンリー速攻

の3つがお勧めです。(下になる程下位)

グールジェネレイドは、対戦序盤で墓地に大量に置く事さえ出来れば後は3マナのゼキラを出すだけで一気に展開出来る脅威の加速力を持っているのでかなり推薦出来ます。(しかし、水と組み合わしているのがいまひとつ不明な点ですね。。私ならやはり過去に漫画でも最強クラスのコンボとして紹介されたアポロヌスと組みます。←つまりは闇・火です。 もし、水も入れたいようなら少しデッキの回転力が落ちますが、火・闇・水の3色ドラゴンデッキにするのもオススメです! 理由は私が知る限り最強の3文明ドラゴンのバイオレンスサンダーも使う事が出来るからです。 但しその場合にはコッコを4枚入れる事は忘れずに!)

火オンリー速攻はDM初期時代からの考えなくても毎回しっかり動いていれば勝てるデッキの一つです!火オンリーならタイラーのライターなど、マナにある文明によってパワーアップするクリーチャーもいるので心強いです☆

サイバー水のみ速攻は、正直ダイレクトアタック型で速攻になるかは分かりませんが、Jイレブンがいるのでどっちにしろ攻めても守っていてもクリーチャーの数を保つ事が出来れば勝てます!

さて、残りの挙げなかったデッキですが そのデッキに聞き覚えがなかったり戦術を知らなかったりと私に無知な部分があり 挙げていません^^;;

なので序に私がオススメする自作デッキも教えます♪

サード1マナ軍

入れる文明は火・闇・光の3文明。切り札は勿論サードニクス!(私が組んだ頃には3枚は入れていたようなww) 残りの他のカードは約20枚が1マナのクリーチャー! 10枚がコスト2~4の便利な効果を持った小型クリーチャーたち! 3枚は便利な効果の呪文(うち一枚以上は邪魂転生が必要。)

・・・・・そして、残る4枚は・・・・・このデッキ第2の切り札。

聖帝リオンザードです!!

このデッキの特徴は、除去・敵獣タップ・手札戻しの呪文は一切入って無いという無妨害だというのと、1マナのクリーチャーばかり入っている為、対戦序盤からどんどんクリーチャーを召喚していける事です。 小型クリーチャーをいっぱい並べたら・・・・

・クルトなどを聖帝リオンザードに進化させ、数で圧倒して勝つ。

・手札に切り札2枚のうちどちらもないので邪魂転生に食べさせるw

・サードニクスを召喚して、メタルコックのタイマー以外の小型獣を吸収させる。

上記の戦法のうちどれかをします。 他にも下記のような強力コンボも可能です!

1場に小型獣5匹以上吸収させたサードニクス1体とリオンザード1体。メタルコックのタイマー2体以上を用意する。 まずはリオンザードで敵獣かシールドに攻撃。 その次にサードニクスで攻撃。これでリオンザードはアンタップ。これでまた攻撃。その後メタルコックのタイマーのタップトリガーでタップされたサードニクスをアンタップ。そしてサードニクスで攻撃。他のクリーチャーが攻撃した事により、リオンザードは再びアンタップ。これを繰り返すことで、相手はシールドが10枚あっても1ターンで致命傷ですw

このデッキの強みは、早いだけでなく 様々な文明への対策も出来ているところです。 まず、確実に言えるのが 悪魔神対策です。 バロム系にクリーチャーやマナを一掃されてもこのデッキには闇文明のカードが入っている為若干痛手ですが致命傷にはなりません。

まぁ、弱点・欠点も言いますと

・大量にクリーチャーを並べる為、レオパルドホーンの召喚に利用されたりアポカリプスディを使われたら1発で場ががら空きになってしまう。

・アルファディオスを出されると、使用出来るのが光小型獣とリオンザードだけになる為決定打を中々出せなくなってしまう。

・サイキッククリーチャーが入っていない(これは欠点と言えるのかな??)

こんな感じです。実を言うとサードニクス自身も効果で強くなっているだけなので、相手のターンになったらクリムゾンハンマー1発でやられてしまいます(笑

参考になったら光栄です♪
    • 0

だけれど人に聞くより自分の好みのデッキでいいとおもいます。

僕だったら速攻ですけどね。
    • 0