アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Part1~3迄下手な文を長々読んで下さった方々、本当に有り難うございました。

色々な事があり、役3年関わりました。勿論、最初は早く立ち直って欲しいとの思いからでしたが
途中からは、少しづつでも薬を減らしていって欲しい
そして自殺願望が癒される事を願いました。

私の思い上がりのせいで自業自得なのは反省しています。

しかし、自殺願望は嘘だったと言うのです。刃物を自宅に置く事すらできない、自分を傷つけてしまったらどしょう。と思うのだそうです。

外出しても鍵をかけたかどうかが気になり、私に鍵を預かって欲しいというのです。
彼女からメールが来るたび鍵を確認しに行くのです。

その上、嘘が多く彼女は常日頃「私は、○○大学出進、自慢できる程の才女」というのが口癖のように言っていましたが、すぐばれる嘘もよくつくのです。

何故、嫌われると分かっている事を言ったり嘘をつくの?と尋ねると「自己防衛本能が働くから」と言い。
何かにつけて「自己弁護なんだけど」とか「自己責任だから」と言いながら処方範囲以上の薬を飲み
認可されていない薬を買って飲んだり、私の意見など聞いてはくれない

彼女の友人だった人達からも、私の悪口を言っていると教えてくれた方がいますが、
それが根も葉も無いことですし、どうしてそんな話を作るのかと思います。
私のしてきた事が気に入らなかったのか、大きなお世話だったのでしょうね。

私には障害を持つ弟がいますが、その子の悪口もかなり酷く言っていたと聞きました。「人間扱いされるのが腹が立つわ。あんなブタ」等です。

3年程彼女に使ってきたお金を惜しくないと言えば嘘かも知れませんが、てっちりやあんこう鍋や鯛や平目に松坂牛等‥彼女が好きで食べたいと言う品はその他色々食べて頂きました。
少しでも元気になってほしかったから‥
馬鹿な私には必要な授業料だったと思うのです。
嫌がらせも精神的には随分堪えますが仕方ないですよね

ご意見聞かせて下さい

A 回答 (3件)

お疲れ様です。



あなたは本当に「いい人」なんですね。

その友人には、親兄弟は居ないのでしょうか?

双極性障害ぽい方みたいですね。付き合うのはかなり骨が折れると思います。

くだらない嘘はつくし、自殺願望(実際「死にたい」と言う人は「死にたいぐらい寂しい。だからかまって」なんですけどね)はあるし、家族でなければフェードアウトするのがほとんどの人の対応だと思います。

お金は返ってこないでしょうね。もう充分、授業料を払ったのだから縁を切りましょう。

ひどいメールや電話は証拠を残しましょう。そして、ストーカーじみてきた時点で警察に相談しましょう。

ご参考までに。

この回答への補足

すみません
軽いノリで応えてしまってごめんなさい

いい人と言って下さり本当にありがとうございます。

いい人というより馬鹿なんですけど‥

ご親切、感謝申します。

補足日時:2012/01/07 02:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答下さり、色々と教えて頂き本当に有り難うございます。

双極性障害?ですか、又ひとつ病名が増えました。

本人は、摂食障害とも言っていました。実際に私の部屋で飲んだり食べたりしてお腹いっぱいになると
トイレで吐いていました。おかげでトイレ詰まってしまい業者呼びましたトホホ

彼女の母親はいるのですが、話にならない人です。娘の病気を知りたくない!と逃げるのです。

お金は返してもらおうとは思ってはいないので。ハイ授業料です。

ご親切に参考文も感謝致します。

お礼日時:2012/01/06 13:36

Part1とPart2.3.4


のカテゴリが違うのですね。

一連を読ませて頂いたのですが、確かに異常な女性と感じますが、貴方が何故、神経を煩わせてまでその女性に親切にして高級な食べ物をご馳走したり、そこまでしたのかな?と思ったのですよ

貴方は人に利用されやすいのかも知れませんね
ご自分でも必要な授業料だった。と記してあるから恐らくご自身の性格も解っているのでしょう

一ヶ月も置いてあげて飲み食いさせて、その上3年間も面倒見て、神様みたいな方ですね、やさしい方なのでしょう。自分には出来ません。

お世話になってる人の悪口を言ったり、だいたい、ただ酒、ただ食いしてお金を払おうとしない、その上悪口や嫌がらせ、死にたいなどと言って人を困惑し翻弄するホント嫌な女だ!

自分の友達もそっくりの女性に振り回されてげっそりした事ありましたよ

いやぁ御苦労さまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て読んで下さり有り難うございます。

どうして、そこまでしたのか?というのは、私自身が阪神淡路大震災で彼を失った経験があり、その時あまりのショツクから鬱になっていた時に友人達に随分と支えられて今があるからです。

彼女も私のように立ち直って欲しいと思ったのですが、無理でした。

コメント本当に感謝致します。

お礼日時:2012/01/07 02:01

一つだけ分かる事ですが、その方、強迫性障害も患っているという事です。

(刃物で自分を…&鍵を閉めたかの確認)。閉めているか確認してもらう→これは巻き込みと言います。私も患っていますが、鍵の開け閉めは閉めてノブを回しながら「閉めました!」というように声を出す事によって徐々に治しました。本人の治すんだという意思、主さんに鍵を預けている限りはなかなか治らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さり有り難うございます。

強迫性障害ですか、本人は自分の病気を本当に知っているのでしょうか

10年以上精神科に通っているといってましたが

またひとつ勉強になりました。感謝致します。

お礼日時:2012/01/06 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!