dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 高嶺の花たる藤崎詩織の攻略に手間取っています。

諸々の値はなんとかそろえ、登場人物もメグと優美だけに抑えているのですが

いかんせん初心者なので友好度が上手く上がってないみたいです・・・。
デートとかどのくらいの頻度ですればいいんでしょうか・・・?

あと能力値の理想ってどのくらいなんでしょう

A 回答 (3件)

入る部活は吹奏楽部がベストです。


文系・理系は神頼みできますが、芸術だけは自力で
なんとかしないといけないし、かといって芸術コマンド
なんて打ってたたら片桐さんが出てきます。
もちろん、誕生日をいじって詩織も吹奏楽部に入れましょう。

平日は部活か寝る、これ以外のコマンドは実行してはいけません。
足りないなって思うパラメータを休日とか夏休みなんかの
長期休暇を利用してあげましょう。
あと、2年終了時までは運動コマンドだけは休日も凍結しましょう。
虹野さんが出てきてしまいます。
2年終了時までは運動と容姿は低くてかまいません。
運動・容姿とも休日実行で成功なら+10なので間に合ってしまいます
クリスマスパーティーは1年は絶対に、2年はなるべく出ないほうがいいです。
余計な女の子が出てきてしまいます。

デートの頻度ですが自分の場合は
1年→夏休みの縁日とショッピング程度
2年→春の中央公園・夏休みにプールと縁日・KNM交響楽団・ラブロマンス映画
3年→彫刻展・KNM交響楽団・プール・海・花火・遊園地(ナイトパレード)
近所の公園・図書館・プラネタリウム・ラブロマンス映画
そしてトドメに遊園地の観覧車停止です。

とりあえず、運動部で攻略した人も同じようなデート内容だと思います。
こちらはインターハイでのときめきを狙ったみたいですね。

参考URL:http://hamaryu.at.webry.info/201110/article_16.h …
    • good
    • 0

>しかし何故か一週目で詩織狙いで行ったのに館林さんにコクられちゃいました・・・



大変懐かしく、また上記に自分も覚えがあり回答させて頂きます。
質問者様も各パラメーターを満遍なくあげているかと思います。
そのため、常にギリギリのコマンドやスケジュールとなり
「体力」のパラメーターが著しく低くなってはいなかったでしょうか?
自分も各パラメーターの数値としては十分なはずなのに
何度エンディングを迎えても
木の陰からあの特徴的な髪形のシルエット(=館林)が出てきていました。
ある時最終週で誤ってボタンを連打し
「休養」のコマンドを選んだ時がありました。
自分としては体力以外のパラメータが若干とはいえ下がったため「またやり直しか…」
と思っていたのですが、
何とその際に木の陰から現れたのは、藤崎詩織でした。

体力以外のパラメーターは繰り返し館林が出現した時とほぼ同じなわけですから
藤崎を攻略するためには「体力」の数値も
気にされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド体力ですか・・・

だいたい40か50くらいでコマンドが成功しなくなる気がしたので、それよりちょっと上くらいを目指してましたが…

次の三年間ではもうちょっと気をつけてみます。

お礼日時:2012/01/09 19:57

懐かしいのをPLAYしてますね。

。。
久しぶりにやりたくなってきましたw

実は藤崎さんは高嶺の花ではないんです。
一番難しいのは館林さんと思っております(-_-;)

攻略方法は他のキャラ(伊集院と外井以外)全部共通です。

1~2年目は平日は部活か寝る。デートは3か月に一度。誘われたら行く感じです。(下校も)
重要なのは休日はすべて勉強。(夏休み、冬休み、春休みも含む)
爆弾の発生を抑えるためには出てくるキャラクターを最小に抑えることです。
尚、1~2年目のみ発生するイベントは見ておくこと!

3年目はキャラが増えません。ここから本気です。
平日勉強か部活。休日はデートをこなせば寄ってきます。(現実逃避)

藤崎さんの場合は、勉強していれば友好度が自然にあがります。

頑張ってください。

ちなみにPS版だと名前を~~~~~にするとパラメータがすべて!!!になるんですけどね。。。
(ときメモ攻略でググってくださいな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ときメモはどんどんやり込みができるんですね…!

参考になりました。しかし何故か一週目で詩織狙いで行ったのに館林さんにコクられちゃいました・・・
何だったんですかね(OKする主人公も主人公だが)

お礼日時:2012/01/07 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!