アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満員電車で故意でなくとも、自分の前にいる女性のお尻に股間を押し付けるのは痴漢でしょうか?

A 回答 (4件)

女子高生です。


私は高校通うのに埼京線使ってますが、いつも超満員で、おしりは必ず何かに押し付けられてる感じです。
それがカバンか手かは分かるもので、手でも別におしり触る気がないことぐらい分かるし、ちょっとでも怪しいと感じたら私は後ろの人の目を見ています。痴漢かどうかは目で分かりそうだと思います。

股間か手か関係なく故意でなければ痴漢じゃない、とは言い切れないと思います。

実際私も通学中に、電車内でおしりをスカートの上から触られてることに気づいて、すぐに痴漢の腕をつかんで捕まえて、駅に引きずりおろしました。痴漢は「手が当たっただけ」と言って抵抗しましたが、私は手が動いていておしりを触ってるように感じたので痴漢と判断して、その腕をはなさず駅員室まで痴漢を引っぱりました。

少し間違えば痴漢になるような行為は慎むほうが無難だと思うし、女性によってはその気がなくても痴漢と判断されて捕まるかもしれないし。

私も明らかに痴漢だと分かれば容赦なく捕まえることにしてます。
    • good
    • 0

故意ではなく不可抗力であっても、押し付けられた女性が「痴漢よ!」って言ったらアウトです。



女性が「痴漢だわ」って言ったら、例えその気が無くても「痴漢にされてしまう」のです。

痴漢かどうかを決めるのは貴方でも我々でもなく「痴漢されたと思った女性」ですから、ここで質問しても無意味です。

女性が痴漢だと言えば、事実や真実がどうであれ「痴漢になってしまう」のです。

女性の主張を覆すのは、普通は不可能に近いので、言われたら「人生オワタ」です。弁解も言い逃れも出来ません。

そのため、示談金を得る目的で、ターゲットの男性に近付いて、何もされてないのに「痴漢よ!」って騒いで、ターゲットにした男性からお金を巻き上げると言う手口の犯罪があります。

今の世の中、女性の真後ろに立っただけで痴漢にされてしまう事もあるので、満員電車で女性の近くに立ってはいけません。
    • good
    • 0

自分で少しはその事象がセーフかアウトか分かるんじゃないですか、



自分でセーフだと思ってても、結局は相手しだいですよ

第六感をもっと働かせてください
    • good
    • 0

故意以外で


>自分の前にいる女性のお尻に股間を押し付ける
こんな事出来ないよ。

立派になってるなら「故意」だからね。

どれ程の「一物」?
馬並みだったりして・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています