プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本地理に非常に疎い者です。

外環自動車道を関越道へ向かう方面を走行中、 美女木JCT付近で雪化粧をしたきれいな山を見かけます。晴れていれば、JCT合流する地点にて右前方にあります。

この山は、何山でしょうか?
恥ずかしながら日本地理や常識に疎く、もしかすると一般常識の範疇の内容なのかもしれませんが…
お暖かい回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのあたりで、一番目立つきれいな山は、前方が富士山。


美女木JCTを関越道方向だと、正面よりやや右にボーンと見えます。

右方向に秩父連山。

その右に、浅間山ですが、こちらはうすぼやけている事が多いです。
さらに右は榛名や男体山ですが、前方向にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、やや右にドーンと見えます。

お礼日時:2012/01/07 19:10

#3です。



近くに住んでいるので、毎日富士山をみているのですが、美女木JCTからの写真はなかなかありませんね。

このように、かかれていますのでご参考に。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/291922/blog/ …
    • good
    • 0

浅間山かな。


北西方向、群馬県の1000m級の山の先に、2568mの独立峰の火山が飛び出ています。

赤城山なら独立峰でなく連山に見えます。
もっと後方(真北)の富士山型の山なら日光の男体山です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、連山ではなく、はっきりと見える形ですね。

お礼日時:2012/01/07 19:14

こんばんは



赤城山でしょうか?
http://tenbou.travel.coocan.jp/shwv1/skanetu/sk0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日割とはっきり見える山なので、どうなのでしょう?

お礼日時:2012/01/07 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!