アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザアプリでよくOpera、ドルフィンなど耳にしますが、
私はアンドロイド標準ブラウザと何が違うんでしょうか。
私は今のとこ標準ブラウザを不満なく利用してるのですが、
他のブラウザでこれは凄い!というような利点があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

普通に見てるだけなら標準ブラウザで問題はないと私も思います。

実際、閲覧だけなら標準のを使ってます。ただ、ページの保存をするとなると、標準ブラウザは保存先の変更ができません。保存形式もHTMLのみです。Dolphin Browserだと保存先の変更やアドオンでPDFでの保存が可能になるので使ってます。Operaも保存先変更が可能です。他にも自分で設定できるのがいいのかもしれません。
    • 0

お持ちの機種および、その機種に設定の標準ブラウザが何かもわかりませんが、私の場合はAngel Browzerをメインで利用しています。

利点としては私の機種に搭載の標準ブラウザにはない、便利な機能があるから。

・ブックマーク(お気に入り)を登録し表示の際に、標準では30個登録があればリスト状に30個並び、探し出すのも大変ですが、Angelの場合、任意に「画像」「ニュース」「ビジネス」「掲示板」・・・・など系統別にフォルダを作り分類表示できます。さらにその分類フォルダないに登録の物も、最近使用した物を上に上げる自動並び替えも設定できる。

・機種独自に持つ画面キャプチャ(スクリーンショット)とは別に、ブラウザ独自に「画面メモ」があり、先の機種の機能が画面表示分だけ保存されるのが、ブラウザの物はスクロールして表示される下の方も含め縦長の細長い画面でページ全体を保存できる。

・サイト表示の際、次々サイトを開く都度、標準の物は先に表示の上に重なるように表示され、前の物をまた見たいときに順に画面を閉じねばなりませんが、Angelはタブ(見出し)が並ぶ形で横並びに表示され、別なページを戻って見たいときにその見出しをタップすれば瞬時に切り替わる。

・サイト表示の際、ページやリンクを切り替え次々ページを表示する中で、先に見たページに一旦戻っても「進む」ボタンがあり、改めてリンクをタップしなくても先ほど閉じたページが見れる。

・サイト内に表示の文字列を取り込み、メールなり他の場所に貼り付ける「テキストコピー」機能がある。(標準にはない)

・その他、通知バーの表示、先のタブの表示、アドレスバーの表示・等々、その有無を切り替えられる様々な設定がきめ細かくそろっているほか、画面の長押しの際の起こるアクション、端末のボリュームボタンで画面をスクロールさせるなど機能も豊富。
    • 0