アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年最初のお知らせメールを送りたいのですが、書き出しの文章が思いつきません。

メール内容は、私も習っている絵の教室の生徒の皆さんへ、次回の企画のお知らせです。
私はその企画の実行委員になったのですが、恥ずかしながらこういうメールを送るのが初めてです。
私はまだ1年目ですし、会ったことがない方にも送るので、失礼がないように気をつけたいのですが、
どのような書き出しにするのがベストなのでしょうか。

○○教室の皆様

あけましておめでとうございます。
○○実行委員のkanade_fです。

の後に続く文章です。

皆様におかれましては、希望に満ちたすばらしい新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。とか、
本年も皆様にとりまして飛躍の年となりますよう心からお祈り申し上げます。とか、
何かそういった一行入れて、「さて~」となりますよね?
定型文をいろいろ読んだのですが、どれが一番適しているのかいまいちわかりません。

あと、「昨年はお世話になりました」「本年もよろしくお願いします」も入れたほうがいいのでしょうか。
面識のない方も多いですし、私個人ではなく、実行委員会からのお知らせという形です。

A 回答 (1件)

紙で発送する通知文などと違って、メールは時候のあいさつを極力避けるものです。

本日は9日、「あけまして・・・」も必要ないです。
私事ですが、4日の仕事初めの時に送信したメールは「本年もよろしくお願いします」から始めました。
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
無事に連絡をすることが出来ました。