【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

給料も減り仕事も減り最悪です。例えば初期投資はなしで何か副業ないですかねェ??

A 回答 (4件)

「初期投資ナシ」で回答します。

短期間で金銭を得る目的なら、時給制のアルバイトですよね。
飲食店やコンビニ、24h営業なら、本業のない時間帯で稼げます。

応用として、バイト代を貯めて、副業の初期費用にするのも良いですね。

ノウハウが必要な副業を始める場合は、ノウハウ習得のためにタダ働き(食事は出るとベター)同然で見習い仕事。
ノウハウを習得して副業として開業。
これができるかどうかは、本人のスキルや地域性も影響しますよね。

例えばですが、手先の器用な知人は、漫画家のアシスタントを見習いでやっていました。
週に2日、2食つき。
しばらくしたらセミプロのアシスタント(というのか?)として、それなりの給料をもらっていました。

体力に自信がある場合は、引っ越しや大掃除の手伝いのような力仕事代行(便利屋のようなもの)でタウンページに載せると、たまーに依頼がきます。
友人知人のクチコミでも依頼が来るみたいですね。

ご参考までに。
    • 0

質問者にとっての本気のあらわれがこの質問なら、おそらく見つからないでしょう。

• 0

都市圏なら日雇い派遣のトッパライ。

自営なら普通にアルバイトでもOK。
在宅はハローワークで探せる。

地方なら農業の繁忙期のみの手伝いみたいなのもあります。
交友関係が無いとこの手の副業は
紹介ばっかりですよ。
    • 0

一番確実なのは、土日や深夜にアルバイトをすることだと思います。

在宅では、特殊なスキルがない限り、難しいかも。
    • 0