アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Craving Explorerを使って、主にYOUTUBEの動画をムービーや音楽に変換しiPhone4で楽しんでいるのですが、itunesに自動保存できたことがありません。

状況を説明しますと、家族がiPhone4Sに変えたため、以前使用していたiPhone4をiPodとして使用することにしました。初めてCraving Explorerを使ったときはなかなかiPhoneに取り込めず苦労しましたが、色々と試した結果、変換する際に『iPhone』ではなく『iPod』を選択することで解決。しかし、何度やってもitunesに自動保存されないのです。
そもそも、itunesに自動保存するには、iPhoneを自動で同期する設定でなければいけないのでしょうか?現在は、自動で同期しないようにしています。同期が全く関係ないのであれば、何が原因なのでしょうか?

初心者ですのでとても初歩的なことを質問してしまっているかもしれませんが、質問の意味を理解して下さりお分かりになる方は是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

itune入れたら、Ituneで変換させるファイルの場所を指定するでしょ?

自動保存の保存場所をそこに指定すればいいのです。そうするとITUNE立ち上げたときに
ファイルを読み込んでリスト化してくれます。
何も設定しなければmydocmentに保存されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり、設定があるのですね…。
実は、以前のパソコンはほぼ使えない状態で、最近になってようやく買い換えiTunesを入れたばかりなのです。良く覚えていないのですが、恐らくその際に『とにかく使えればいい』ということで、細かい設定は後回しにしたのかもしれません…。今からでも変更できますか?
教えて頂いたことを参考に、素人ながら調べてやってみたのですが結局分かりませんでした。初心者なので、色々いじって変になってしまうのは困るので、もし宜しければ詳しい方法を教えて頂けませんか?お時間があるときで構いませんのでよろしくお願いします。
もちろん面倒ならばスルーして頂いて結構です。

私も素人ですので、意図と違う回答になっていたらすみません。

CravingもiTunesもPCに入っているので自動登録というのを試してみたんですが、PCのiTunesのライブラリへは確かに自動で追加されていました。この状態でiPodなりiPhoneを同期すればそちらにもファイルは流し込まれるものと思います。

私の使い方だと、PCがメインストレージなのでCravingでダウンロード・変換したファイルの保存先もPCです。自動登録で確認できたのもPCのiTunesなのですが、ご質問ではiPhoneの方に直接保存されているということですか? いや、でもそれは考えにくいし・・・。

とりあえず、Cravingの方のバージョンは最新かご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も同じような使い方でPCがメインです。自動保存できたとのご回答でしたが、私の場合それが出来ず困っているのです…。
現在は手動でiTunesにファイルを追加しiPhoneに入れるという作業をしています。今は使い始めたばかりでファイル数も少ないですが、今後使い続けるとなればいちいち手動でiTunesに追加するのは不便なのかな、と思いますし、何より『自動保存』を選択したのに出来ないのは何故なのか?初心者がいくら考えたところで分かるはずもなく質問させて頂いた次第です。
ちなみに、Craving Explorerは最新版でした。

下記URLのページをご参照下さい。

『デフォルト設定では、ファイル種別毎に保存先が指定されています。Craving Explorer オプション → 保存先 より、保存先の変更が可能です。Craving Explorer オプション → ダウンロード → 保存先を毎回指定する にチェックをいれると、毎回保存先を個別に指定することができます。』

と説明されています。
「ツール」メニュー→「Craving Explorer オプション」→「保存先」タブの「保存先」の「・・・」をクリックしてご希望のフォルダを指定すればよいのでは?

「動画の検索・保存・変換・キャッシュ」
http://help.crav-ing.com/operation_02.html
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答、ありがとうございました。
私の説明不足で申し訳ないのですが、Craving Explorerで変換する際に『mp4に変換後iTunesに自動保存』という項目が選択でき、それを選択したのにiTunesのライブラリに入っていないのは何故なのか?というのが質問でした。
ですが、ご回答頂いたことを試してみたところすぐに分かりましたし、細かく設定できるので、今後ファイルが増えることを考えると管理するのにとても役立ちそうです!
初心者の私にも分かりやすい説明をして下さり、本当にありがとうございました。