プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンナイガス給湯器の取扱説明書を無くしてしまいました。

教えてください。
 
 凍結防止のため、今晩家庭の水道を下ろしたのですが、
ガス給湯器の運転スイッチは「切」を押せばいいんでしょうか?
 かりに、水道を下ろし、ガス給湯器を運転のままにしていて、給湯器が風呂釜で言う空焚きの状態になり壊れることはありませんか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

適切な回答を御希望ならせめて型番ぐらい書いてください。


本体の正面に貼って有ると思いますので。

それと
>凍結防止のため、今晩家庭の水道を下ろしたのですが
家庭の水道を下したと言う意味が分りません。

一般的な全自動給湯機なら
1、コンセントは絶対に抜かない
2、リモコンは切る状態で問題なし
3、浴槽の水位は循環口上部より5センチ以上を保つ、例えばタイマーで未明に風呂水を使って洗濯するなどは控える
4、給湯器周辺に凍結防止ヒーターが付いていればプラグはコンセントに刺しておく

といった事を考慮して下さい
    • good
    • 1

リンナイのホームページから説明書をダウンロードできるかもしれません。


http://rinnai.jp/top
で 取扱説明書を見る.. の次のページで型番を入力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。助かります。
型番入力してみましたが、取扱説明書の添附ありませんでした(涙)
今日ひと番、給湯器はそのままにしてみます。明日凍結してないことを祈りつつ…おやすみなさい。

お礼日時:2012/01/11 23:20

リンナイガス給湯器 取扱説明書はこちらからダウンロードして見れます



http://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/itemSearchTop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。
今晩は、給湯器をそのままに就寝します。
型番入れても取扱説明書が見当たりませんでしたので(涙)
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!