プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC-GV20CWZRCについて質問です。

このパソコンを友人からもらったのですが、CPUが入っていませんでした。
その他スペック
 CPU:無
 メモリ:4G
 HDD:80G
 OS:不明

質問1:そこで、このPCに合うCPUを買いたいのですが、CPUのピンの形状が合うものを教えて欲しいです。(なるべく動きが良い物)
質問2:このPCのHDDはSATA接続で合っていますよね?
質問3:グラフィックカードを替えることは出来ませんよね?

質問4:このPCは電源が入るのですが、画面表示まで行かないそうです。修理して使用しようと思いますが、BIOSまで行かないのは、CPUが接続されていないからですかね・・・。

用途は、PCDJ用で、最低でも「serato scratch live」か、その他PCDJ用ソフト(ACID Music Studio 8等)が使用できればいいです。

A 回答 (2件)

質問1について:


元々のCPUはCeleron440ですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
新品が5000円弱で入手可能です。
http://kakaku.com/item/05100011259/

発売時のカタログ(下記pdf)から見るとCore2DuoのE7200までは搭載できそうです。
http://121ware.com/navigate/direct/info/pdf/pdf/ …
こちらはもう新品の入手は難しそうですね。中古で入手するしかなさそうです。
http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%82%A4%E …

質問2について:
上記の製品情報から参照できますが、HDDはSATAです。

質問3:
グラフィックカードですが、標準でGeForce7100が搭載されています。
これであればとりあえずフルHDも使用可能です。
内部にグラフィックボードを増設するエリアがありませんので、どうしてもグラフィックを変更したい場合はUSBグラフィックアダプタ等を使用する以外に方法はありません。

質問4
CPUがないからBIOSまで行かないのかもしれませんが、現状ではその判断はできません。
CPUが5000円前後で入手できますから、まずはそれで試してみて駄目であれば本体の故障の可能性もあります。

Serato Scratch Liveの動作条件がCore2Duo 2.2GHz以上ですから、元々のCeleron400ではなく、E7200(2.53GHz)を中古で調達して載せる必要がありますね。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます^^
CPUは適当に調達して、復活させてみようと思います

お礼日時:2012/01/14 12:27

> このPCに合うCPUを買いたいのですが



当時、購入時のカスタマイズで選択できた最上位グレードは、
Core 2 Duo E7200 です。

しかし、そのグレードの CPU に限らず、LGA775 規格の CPU は、
今からすると、二世代から三世代前の規格ですので、基本、中古品で探すことになります。

http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?OUT …

http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?br=&cb …

> このPCのHDDはSATA接続で

SATA 規格の HDD を利用します。
ただし、非常に狭いパソコンケースが採用されていますので、
HDD を設置する 3.5インチベイは一つだけです。
つまり、ケース内に HDD は一台しか収まりませんので、
新たな HDD をケース内に設置したい思惑ならば、
今、内蔵されている HDD と交換することになって増設はできません。

> グラフィックカードを替えることは

元々、グラフィックカードは搭載されていないパソコンです。
チップセット内蔵の表示機能が GeForce 7100 です。
よって、当初から存在しないパーツを何かと交換はできません。

また、グラフィックカードを増設したくとも、
今度は、これを設置するスロットが省かれたパソコンですので、
増設することもできません。

> このPCは電源が入るのですが、画面表示まで行かないそうです

CPU が省かれている状態では画面表示はされません。
よって、まず、CPU を手に入れることが先決です。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!