プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前このCMで前作があればもっと楽しいと言っていたのですが、実際のところ本当に前作を持っていたほうが楽しめるのですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

その理由は3のデータが猛将伝にコンバート(幾つかのアイテムや能力などにデータを引き継ぐ事)出来るからです。

3から猛将伝にコンバートする事の出来るデータは
・アイテムのレベル及び鐙などの入手済のアイテム
・育成した武将のデータ[修羅モードは除く(修羅モードは 独立したモードである為アイテム、能力ともに引き継が れない]
・ムービー
の他、特典として
・列伝モードで最初から全武将(シナリオ)が使用可能
・フリーモード、無双モード(オリジナル)がプレイ可
と言う事が3から猛将伝にコンバートする際の特典です。
コンバート出来る作品は基本的にこの場合だと3からする方が良いと思います。
理由は#2さんと同様です。
2の場合でも2を持っていないと猛将伝だけでは余り楽しくありませんので。まあ3は猛将伝のみでもそれなりには楽しいと思います。
    • 0

アドバイスとして書きますが、真三国無双3と、真三国無双3猛将伝とどちらか買おうと迷っているなら、猛将伝でないほうを買うことをお勧めいたします。

猛将伝は一人のキャラに対し1ステージしかありませんので、若干面白みに欠ける部分があるかもしれません。
もちろん両方買うことの出来る資金があれば両方購入することをお勧めします。
    • 0

楽しいですよ。

無双3のディスクを読み込ませることで、
猛将伝でフリーモード、無双モードを遊ぶ事が出来ます。
それによって無双3の時よりも雑魚兵がかなり増えて、プレイヤーに迫ってきます。倒しまくる爽快感が増してます。さらに無双3のデータがメモリーカードにあれば、
猛将伝に引き継がれます。一昨日、猛将伝を新品で3000円で買って今、友達と楽しんでいます。
    • 0