アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飲みの席がありました。6名で私が一番下っ端です。

盛り上がっている最中、勝手に私のケータイを取り彼女にメールを送りました。
この時、私は止めて下さいとかなり抵抗し、ボタンをぽちぽちしている状況だったので「メール送ったりしないでくださいね」と言い、上司も「まぁメールは勝手には送らないし、おまえに内容を見せてから送るから~」と言われ、取り返せませんでした。

結局勝手にメールを送られてしまいました。当たり障りのない内容(愛してるよ~みたな内容)でしたが、彼女は当然普段のメール内容とは違った為、私が送ったものではないと気づき、問い詰められ、上司が送りましたと白状。


これに彼女は激怒。
彼女は人事部に電話をし、監督不行届だ、プライバシーの侵害だ、とクレームを入れる
或いは
そのメールを送った上司から詫びの電話及び、上司の奥様に事情を話したい
と言っています。

兎に角、今回第三者であった彼女は、この件を第三者に伝えたい、事を大きくさせたいという思いがあるようです。私の事はどうなってもよいようで、取り返しのつかないことをする!と冷静じゃない状態です。
今回の件、私も悪いし、上司も悪いとは思いますが、そこまでしなくても…と思っています。
上司との普段仕事上ではいい関係を保っていると思っています。

下っ端の私では上司に事情を話し、上司から詫びの電話をしてもらうことぐらいしか出来ません。

私は何としてもこの状況を丸く収めたいのですが、何かいい方法はありますか?
相当参っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

>また、彼女はショートメールで上司に「考えられません、しかるべき対応を取ります」


>と連絡を入れたようです。
>その上司からは私に連絡もない状態です。

質問者さんは、何か手だてを講じたのですか?
上司からは連絡が無い、などと言っていないで、自分から
連絡したらいかがですか。放置しておくと週明けに大変な事に
なっているかもしれませんよ。

「彼女とは連絡が取れず、自分も困っている。何か言ってきましたか」
とでも聞いてみたらどうでしょう。

この上司は人間的にはレベルが低いし、彼女も普通じゃないですね。
実害を被った訳ではないのに、勝手に暴走しています。
今後、もっと過激な行動に出るかもしれません。
お別れした方が身の為です。

この回答への補足

本日連絡しました。
月曜朝に状況の確認をします。


ただ、過激な行動が過激すぎるので怖いです。

今回のことは十分反省しているのですが、如何せん連絡が取れないです。

補足日時:2012/01/15 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司に今回の件を相談し、謝罪しました
その際、上司から俺が悪かった、連絡があるなら対応すると仰りました。

昨晩、彼女から連絡があり、脅した部分は謝るが、次あったら本当に連絡するとの事でした。


親身になってご回答いただきありがとうごさいました。

お礼日時:2012/01/17 15:08

No.5です。




自分の彼氏をメチャクチャにしたいなど…

そこまで行くと、彼女の方が異常です。

明日、上司に事情を話して、『別れるので、謝った方がいいです』と提言してみては?


一番の原因は、そのバカ上司ですから。

前にも言いましたが、その彼女とも会社とも別れて、あなたが楽しい世界に行った方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にはずっと振り回されています・・・。

気に入らないことがあるといつもこうなります。

今回は事無きを得ましたが、彼女に対して考え方改めます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 14:51

NO.6です。



>また上司の前でメールを売ったり、電話をするなど絶対にしません。

失礼しました。
言い訳になるが
>ボタンをぽちぽちしている状況だったので
のところに主語をきっちり入れてくれてれば、こっちも誤解せずに済んだのだがw
No.6での質問者様への失礼な表現は撤回させていただく。

この回答への補足

私も質問を読み返すと文章が変なとこが多々ありますね。
誤解を招くような文章、大変失礼いたしました。

補足日時:2012/01/15 18:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の表現が曖昧だった部分もありましたので、次回からは気を付けます。

今後はケータイは背広の内ポケットにいれるなどしていきたいと思います。

お礼日時:2012/01/17 15:03

>盛り上がっている最中、勝手に私のケータイを取り彼女にメールを送りました。


>この時、私は止めて下さいとかなり抵抗し、ボタンをぽちぽちしている状況だったので

この文脈から推測すれば、質問者さんは、ひょっとして飲み会の席で彼女にメール送ってた?
なのでそのケータイを上司が取り上げていたずらした…ともとれるが。

もしそうであれば、質問者さんも悪い。飲み会の席でメールなんかするなよなー
そうなのであれば事の第一原因は質問者さんにある。


彼女も彼女。
たしかに不愉快な思いをしただろうが、そこまでさせるー?
私なら引く。場合によっては別れる。
なんか、たかり根性みたいなのを感じるな。
そんな女と後々うまくやってけるのか?

ま、質問者さんが飲み会の席でメール打ってたとするなら、この程度の男にしてこの程度の彼女あり、てな気もするが。

この回答への補足

補足させて頂きます。

学生のころからテーブルの上にケータイ・財布を置いています。
他の会社の接待の時等はさすがにポケット・かばんにいれますが…。

また上司の前でメールを売ったり、電話をするなど絶対にしません。
彼女問わず連絡を取る時は席を外したところで短時間で済ませています。

補足日時:2012/01/15 17:18
    • good
    • 0

バカ上司ではある。

彼女の怒りもわかるが

人によっては笑い話で終わってしまう話でもある。


この件を会社で話せば、あなたは会社で立場が悪くなるかもしれないね。


あなたの立場を考えない彼女の言動は異常。


『上司に謝らせるのも、人事に言うのも、君の怒りが収まるのならそれでも良い。その場合、僕なりに責任を取って会社を辞め、君ともお別れする。申し訳なかった』

と、言ってみては?
それでも彼女が行動に出るというなら、別れた方がいいね。

で、バカ上司とも決別した方がホントは良いと思いますが。

この回答への補足

>>『上司に謝らせるのも、人事に言うのも、君の怒りが収まるのならそれでも良い。その場合、僕なりに責任を取って会社を辞め、君ともお別れする。申し訳なかった』

もう、彼女は私のことはどうでもいいようで、別れてもいいようです。。。
別れる事よりもめちゃくちゃにしたいようです。

補足日時:2012/01/15 17:25
    • good
    • 0

彼女の憤りが分かります。

自分たちのプライバシーを
覗かれたような不快感を覚えたのでしょう。
それに対し、質問者さんも同調していたように思ったから
怒っているのだと思います。
何としてでも奪い返して、阻止してほしかったと思っているのです。

優柔不断・自分が軽く扱われた・他人(上司)の所為にしている、
などの怒りが、上司の奥様に言い付けるという言動になっているのです。

ここは、上司の所為にしないで、自分の不徳の致すところと、
潔く謝り「どんな事でもして謝ります。」と言って、その通りに
実行して「信頼」を回復するしかないでしょう。
それでも怒りが収まらなかったら、謝り方が足りないと思って
下さい。

トコトン彼女に謝り、信頼を回復するしかありません。
上司に責任転嫁する言動は一切しないことです。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございます。
 
こちらに補足させていただきます。


現在遠距離中、メールも電話も全く繋がらない状態で、相手がどう思っているか不明です。

また、彼女はショートメールで上司に「考えられません、しかるべき対応を取ります」と連絡を入れたようです。
その上司からは私に連絡もない状態です。

補足日時:2012/01/14 20:44
    • good
    • 0

もし上司に対して、非常識な行動に出るなら


別れるとはっきり伝えるべき

彼女の怒りは、普通じゃないです
異常です
まともな人間なら、そんなこと考えもしません

精神的に病んでいるとしか思えないですよ

>下っ端の私では上司に事情を話し、上司から詫びの電話をしてもらうことぐらいしか出来ません。

先輩に相談しては?
そして、止めろと言われたら止めるべき
彼女が言ってもわからないようなら、目の前であなたの携帯を折って見せてあげる
新しい携帯の番号は彼女に教えない

彼女が自分から謝るまで、無視すべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにすこし病んでいる部分もあるかもしれません。
今回は大事にはなりませんでしたがこのようなことにならないようにしていきます。

お礼日時:2012/01/17 15:01

私はどちらかと言うと彼女さん寄りの意見ですね~…。



よく考えて下さい。人さまのプライベートな携帯を触り、覗き、あまつさえメール送信までできてしまうということは、今後あなたとのメールのやり取りは『他人に覗かれて当然』という認識になるのです。酒が入ってたから…、上司だから…、普段はいい人だから…といくら言われても、プライバシー感覚の薄い人達に囲まれていつ何時見られるかわからないような携帯に甘いメールや自分の悩み、相談、デートの約束などは送りたくないです。
質問文からはその辺が今一つわかってらっしゃらない。彼女との温度差を感じます。いい関係だとか上司の肩を持つなんて火に油を注ぐようなものです。


人事部や上司の奥様までは確かに行き過ぎだと思いますが、プライバシーの侵害という認識を持ってもらう事と上司からの詫び電話は当然と思います。

怒りを納めるにはまずあなたが「相当嫌な想いをさせてしまった。認識が甘かった」と言う事を彼女と上司に形で伝えるところからスタートではないでしょうか。
例えば、頭を丸める。その状態で上司に顛末を説明。さすがに上司もマズいと感じるでしょう。詫び電話にも力が入ると思います。

そして携帯は基本的にロックをかけてひょいと手にした人が簡単に覗けないようにする。それを彼女に宣言。しばらくは飲み会に行く時に「今から飲み会。携帯ロック済み」と送れば少しは安心できるかもです。

信頼を失ってしまったのですから時間をかけて取り戻すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後はケータイをロックし、取られても見られない状況を作ります。

しばらくは飲みにもいけないと思いますが・・・笑

お礼日時:2012/01/17 14:55

彼女に何か高価なプレゼントでもしてあげたらどう?


たぶん、自分のことを軽々しく扱われたと思っているんだと思うよ。

上司に謝らせるって、もしそうして彼女の機嫌が直らなかったらどうする?上司はおそらくあなたに対して悪い印象を持つと思うよ。そうなったら今後の仕事にさしつかえる。つまり、上司を巻き込むのはリスクが大きいってこと。

ここは携帯を上司に渡してしまったあなたが100%悪い。ということにして、土下座でも何でもして許してもらうのが一番じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!