プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子校が舞台の小説を知っているだけ列挙してみてください。
時系列は現代が良いです。
面倒な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アガサ・クリスティー著『鳩のなかの猫』、ポアロ・シリーズ。

ドロシイ・セイヤーズ著『大学祭の夜』。氷室冴子著『クララ白書』、ジュヴナイル小説。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、海外の作品は盲点でした。
氷室冴子はライトノベルの走りみたいな人ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 01:19

今日は。


『乙女の花束』 折原 みと 著 ポプラ社
『いつか記憶からこぼれおちるとしても』 江國香織 著 朝日文庫
『秘密の花園』 三浦しをん 著 新潮文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 01:20

全部ライトノベルですが・・・



「桜の園」
著者は深沢梨絵さん。(全1巻)角川ルビー文庫で1992年11月発売。1990年に吉田秋生さんのコミックが実写映画化されたましたが、その映画版の小説です。

「女子高サバイバル」
著者は須賀しのぶさん。(全2巻?)コバルト文庫で第1巻は1997年10月発売。
1998年6月に2巻目の「純情可憐編」が出て以後、続きが出ません。雑誌コバルトに短編が載った事があり、これは文庫未収録となっています。打ち切られたのかも。

「マリア様がみてる」
著者は今野緒雪さん。(現在38巻出ています)コバルト文庫で第1巻は1998年4月に発売。

「ストロベリー・パニック」
著者は公野櫻子さん。(全3巻)電撃文庫で第1巻は2006年3月発売。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライトノベルは頻繁に読むので嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!