アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で日本国憲法について調べてきなさい。と、宿題がでました(-_-;)
パソコンで調べても、あんまり参考になるものはでてこなくて困ってます!!
だれか!日本国憲法について教えてください!
サイトでもいいです!日本国憲法について書いてあるサイトがあれば是非教えてください!
ご協力おねがいします !
締切日:2012:1:15

A 回答 (2件)

「学校」ということですが、小学校、中学校、高等学校のどれでしょうか?。

一体、先生は日本国憲法の何を調べろと言ってるのですか?。
専門家の小生としては、日本国憲法は小学校の夏休みの自由研究、中学校の宿題、高校の受験勉強のようなレベルで「調べろ」と言えるレベルのものでないと言うしかありません。
 貴方の仰るとおりのことを先生が言われたのなら、その先生は、日本国憲法の条文くらいは見たことがあるかもしれませんが、ちゃんと条文を読んだり理解したりできるレベルの人ではないと思います。
 憲法原理どころか憲法の条文も知らない生徒に言うことではありません。こういうことを簡単に言うと「無理」といいます。
 何をどの程度に調べるかはともかくとして、高校生レベルまでの児童生徒たちが調べて分る程度と内容なら大学の法学部で日本国憲法の講義は必要ないでしょう。
    • 0

日本国憲法の全文はネットで検索すればすぐ出てきますので。

日本国憲法の何を調べるのか、のテーマを明確にしないとどうにもなりませんが、それは他人に教えてもらうことではありません。
    • 0