アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに節水トイレに リフォームした方 教えてください!
我が家では 現在20年ほど前のトイレ(大11l)を使っていますが、あと1枚の紙が流れきらないために再度流すことが多くなったため 節水トイレに買いかえることを考えています。

節水トイレで 大便や特大便、使用済みの紙が 詰まることもなく 1度で スッキリ ながれるものなのでしょうか?
我が家はマンションで、排水管は床上で便器後部で横に曲がっていて 壁の中に入っているタイプです。

1度取り替えると 長く使うものなので 失敗したくありません。

同じような条件で 節水トイレにリフォームされた方の ご感想やアドバイスなど 教えてください。

A 回答 (3件)

ウチは節水トイレですが後悔もあります。

水量が多少は調整できるので一番多くしているのですが、うまく流れきらない場合があります。
と言ってもトイレットぺーオアが残るような事はありません。
便が浮遊した状態で少し残ったりとか、便器に付いた汚れが落ちきらなかったりとか。

節水だから仕方ないと諦めるか、二回水を流すか、微妙ですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのようなことも やはり おこることが あるのですね! 参考になりました。

取り替えるとすると工事費込みで数十万円します。

節約できた水代でこれを償却することは多分、不可能です。
償却できる前に住まいの寿命がきます。
もったいないことは止めるようにお勧めします。

一回で流れないのなら、流す水の量を増やせば済むことです。
タンクの中のボールの形をしたフロート上に引いて、銅製の針金を曲げてやればOK。
貯まる水の量を増やしたことで、もし、オーバーフローからあふれるようなら、オーバーフローの
パイプに水道ホースを1~2センチ継ぎ足してやれば良いでしょう。

使える便器を廃棄するのはエコに反します。
勿体ないです。
    • 0
この回答へのお礼

良いことを教えていただき有難うございました。

》1度で スッキリ ながれるものなのでしょうか?

・心配ないですよ、そんな失敗があればここで叩かれています。

・わが家は4Lタイプですが最近は3.7Lなんてのものあるようです。不安でしたら実績のある少し多めのタイプにしたら。最新型は高いですから。
    • 0
この回答へのお礼

私の不安もこれでスッキリしました。
助かりました。
ありがとうございます。