プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが徹夜した経験で最長どれくらいですか?

私は2日くらいです。

皆さんの不眠不休の最高
記録を教えて下さい。

1、不眠不休期間
2、目的、なんのために?
3、また長期間の不眠不休の際からだが持つためにどのような工夫をしましたか?

A 回答 (9件)

>1、不眠不休期間



日勤-夜勤-日勤-夜勤-日勤(半ドン)。
私も、「丸二日」程度ですネ。
この間、寝たのは昼休みを利用して20~30分程度。

2、目的、なんのために?

「勤労学生」だったので「学費稼ぎ」。
と、言うのは「建前」で、死ぬほど「車」が欲しかったんです。

3、また長期間の不眠不休の際からだが持つためにどのような工夫をしましたか?

当時は、20代。
何も工夫してませんでした・・・。
一応、身体は丈夫だったので。
    • good
    • 0

7日



 通常10日掛かる仕事を7日で仕上げる必要があったので
    • good
    • 2

これは私のお爺さんの兄弟の方(Aさん(仮))から今年の正月に聞いた話なのですが、


当時(多分戦後すぐ位)、私の地元は今ほど建物が多くなく大工だったAさんは
仲間の大工と一緒に不眠不休で競争のように建物を建てたそうなのですが、
そのAさんの記録がびっくりの『21日間』だそうです。
22日目には当然だけど倒れてしまった、と言っていました。
    • good
    • 1

面白い質問ですね。


以前の職場が制作会社で、納期があり、直前貫徹なんてことがよくある会社でした。
朝、出社すると、20代男子がフロアで死んでる?!ように熟睡している風景を、
当たり前の様に、よく見ましたヨ。

1、不眠不休期間 
2,3日
2、目的、なんのために?
試験勉強
3、また長期間の不眠不休の際からだが持つためにどのような工夫をしましたか?
エスカップ?名前忘れましたが、ビタミンC、ビタミンEなどを含んだ栄養強壮剤を1日1本飲んだり、ミントのきついタブレットで眠気を飛ばしたり、甘いもの、チョコやキャンディで、脳を活性化、集中力を高めてました。

徹夜は、目的終わった後はフラフラ~
1日、無駄にするくらい眠り続けてしまうので、あまり効率いいものではないですよね。
でも、深夜の方がはかどったり、ということはよくあるものなので、ぐるりと時差ボケ直すみたいに、生活習慣を回して調節します。
    • good
    • 1

私が徹夜した最長記録は、貴方と一緒で2日です。


競馬で、トウカイテイオーがビワハヤヒデを交わして
1着になる有馬記念の1000ピースのジグソーパズルを
作った時です。
1度作り始めたら場所は取るし、
部屋の掃除も出来ません。
工夫なんてありません。
集中力のみです。
食事は摂りましたよ。
    • good
    • 0

大学一年の春の日曜日の夜、友達からマージャンしようと誘われて出かけ、木曜日に家に帰りました。

マージャンしているときは、ラーメンやパン・店屋物などで、眠くなるとそのままコタツで横になり、誰か起きると又再開と言う具合に殆んど寝ないで、打ち続けてました。家に帰ったら両親は当然警察に捜索願だそうかと思ったと怒りまくりでした。ベルトの穴が一つ縮みました。今では、年に数えるほどしかマージャンをしませんが、若さに任せて打ちまくっていた時期でした。
    • good
    • 0

1.完徹は1日ですが、それを十何回とやりました。



2.仕事が錯綜していて納期が迫っている時は、そうならざるを得ませんでした。
途中で2~3時間の仮眠付きの徹夜は数知れずです。

3.スタミナ補給などはもちろんですが、徹夜を辛いものと思うのではなく楽しむ姿勢が大事です。精神的に大分楽です。
同じフロアで徹夜していた人は、夜中にマットレスを敷いて気分転換にプロレスごっこをしていました。
月の残業が200時間を越える「兵」は、そのくらいのことをしないと体が持ちませんね。
    • good
    • 0

1.76時間



2.年末年始の我が家の恒例行事『誰が一番起きていられるか世界一決定戦』で2年前に私が優勝した時の記録です。

子ども達が小学校の頃は楽勝でしたが高校生、大学生になるともう手強くて・・・^^;

3.酒を控える 満腹にならない 眠くなれば寒い外に出る 会話を絶やさない 面白いDVDを数枚用意する

くらいだったと思います。
    • good
    • 0

24時間以上は出来なかったけど、子供が生まれたときは24時間超えました。


夜中に破水。病院に連絡。夜中に少し寝た程度の睡眠で徹夜開始。車で妻を病院へ。
 その後、色々と慌ただしく動いたので精神的にハイになる。
 夜中頃に分娩室へ。出産後しばらくは様子を見る為に待機。母子ともに異常が無いのでお父さんは帰って下さいと追いやられる。仮眠が欲しかった。車で来たので車を運転しながら帰宅。
 ちなみに、子ども二人いて、二人とも同じような感じで二回経験しました。

 趣味関係でメシエマラソンをしたときには24時間以内ですが夜中起きていましたけどね。対象天体さがすマラソンより、ぶらりジョギング状態になったけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!