プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年4月頃に友人と海外旅行の計画をしています。
条件として、

・名古屋から直行で5時間以内
・日本からの移動込み4~5日間で楽しめる
・予算10万くらい…

を考えています。
ヨーロッパ方面でしたら思いつくところが多いのですが、
フライト5時間ほどとなるとアジア圏?で、あまり知識がなく…。
ソウルは行き飽きた、と言う友人もいまして…。

買い物やレジャーより、観光やその土地の文化、食事を楽しみたいと思います。
どこかお薦めの観光地がありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

名古屋から直行便ですと


5時間以内だとアジアに限定されてしまいますね。

(1)香港→所要時間約4時間30分~5時間
 フェリーを利用してマカオへ行くのもいいかもしれません。
 宿泊代金がアジア圏では少々高めです。
 ビクトリアピーク・黄大仙

(2)バンコク→所要時間約6時間30分
 物価が安く、ホテル代もお安めです。
 距離が一番長いので、燃油サーチャージが少々お高め!!
 エメラルド寺院・水上マーケット

(3)台北→所要時間約3時間30分
 故宮博物・高層タワー101(ショッピングセンター・展望台)・夜市・中正紀念堂・総統府

(4)上海→所要時間約2時間30分
 上海タワー・豫園・外灘エリア

(5)北京→所要時間約3時間30分
 万里の長城・故宮・北京動物園(パンダが見れる)

(6)シンガポール→所要時間約7時間15分
 マーライオン公園・シンガポール植物園・マウントフェーバー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなくにの観光地のピックアップありがとうございます!
すごく助かりました♪
どの国にどんな観光地があるのかすらよく分かっていなかったので(^^;
お陰で行きたい場所が絞りやすくなりました~
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/19 17:32

台湾、香港位しか思いつかないですね。

両方歴史は浅いですが。
グアムも直行便がありますが、ご所望の条件をかなえていますか?
中国やヴェトナムは万人向きとは思えないので、ご興味があれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港は食べ物とマカオが気になっていました!
フライト時間もそれほどかからず、お安くいけるので候補の一つになりました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/19 17:23

近場では台湾でしょう。


日本からの移動込み4~5日間で楽しめるという条件にも合いますし、予算的にも良く探せばその程度のツアーはあります。
でも実際はサーチャージや現地の小遣いを入れるとあと数万円は覚悟しないといけないですね。

もう少し遠隔地でも良いのならば、バリ島やバンコクもあります。

バンコクは洪水の後始末がわからないので一寸問題ありですが、バリ島ならば片道6時間程度で安いツアーならばその予算であります。
ここは海岸でリゾート気分を味わうことも可能ですし、ボロブドールなどの遺跡を観光することもできます。
食事はインドなどよりはそれほど香辛料はきつくなく、私にはあまり違和感はありませんでした。
現地人の民家を訪問しましたが、壁もドアも無い開けっ放しの家には少々びっくり出した。
いずれにしても往復にそれぞれ1日は必要ですから、5日間で現地は3日ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコクはちょっと気になっていたところです♪
実際に行かれた方の意見だとリアルでありがたいです。
食べ物が合わないとまったく面白くなくなってしまいますからね(^^;
何より現地の食べ物も楽しみの一つです♪
情報ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/19 17:21

あと、名古屋からだと関空から行くという判断もアリかと。


関空からだと選択肢がもう少し増えますので。
http://www.kansai-airport.or.jp/flight/index.html

例えばフィリピンにも路線がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ移動時間のことを考えてセントレア発をと思っていたのですが
場所によっては他の空港経由も考えた方が目的地は広がりそうですね。
やはり名古屋は少ないのかな(・ω・;)ちょっと不便ですね。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/19 17:34

マニラ行き直行便もありますよ。



http://www.centrair.jp/flight-info/flight-schedu …
PR437 9:30 発、13:10 着。

> 観光やその土地の文化、食事を楽しみたいと思います。

でも見るところは、マニラだとあまりないかもしれません。

世界遺産
 フィリピンのバロック様式教会群

その他
 サンチャゴ要塞、博物館など

マニラを離れれば、それなりにあります。

世界遺産:
 フィリピン・コルディリェーラの棚田群
 ビガン歴史都市
# どちらも遠いですけど。

詳しくは、こちら。
http://www.premium-philippines.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マニラですか、聞いたことはあったのですがいまいちどこにあるのか
何があるのかよく知りませんでした…。
ちょっと調べてみようと思います♪

お礼日時:2012/01/19 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!