プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から質問されました

友人の実の母が入院し、手術をしました
友人は現在59歳の既婚者女性
実の母にもお見舞い金はあげるべきなのかと聞かれました
全くわからず答えられなかったのですが、古いしきたりを重んじる家庭みたいなので教えて下さい

A 回答 (2件)

所帯が別なら見舞金はおかしくはありません。

    • good
    • 1

僕も常識人とは言えないけど親子でお見舞い金はあまり聞いたことがないですね。



まず入院治療費の負担は親御さんの家計で大丈夫かどうかが問題になると思うのです。親御さんの中には子供に負担を掛けたくないと思って「大丈夫」と言う人もいるでしょうが、病院の窓口で子供たちで入院治療費を支払っておくこともできます。

それが必要ないなら、退院のお祝いに洋服や装身具などを買ってあげるのも喜ばれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!