アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターボチャージャーの修理って幾らぐらい掛かるでしょうか、
修理工場によっては、5万円から10万円の差があるんですが
品番は、IHI 24100-2540A

A 回答 (3件)

実は単体の話をすれば


タービン修理ということは
ハウジング以外をごそっと入れ替えるという作業しか有りません。

でまぁ、現場ではリビルトを入手して、故障している現車のタービンと
仕入れたリビルトを付け替えます。

そして、故障品は、リビルト業者へ渡します。

車種に依りますが
このリビルト品の価格が5万円程度で妥当でしょう。

作業費は車種に依りますが
諸々含んで5万円ほどで妥当でしょう。

方やリビルトの部品代を案内下さり
方や修理全体の概算を案内下さったというのであれば
ちょうど良い話しではないかと思います。
    • good
    • 6

・・・そもそもしゅうりできる状況なのか?


タービンブローでもっともよくあるのは
フローティングベアリングは損により
インペラが斜めになりケースと接触。
インペラ摩滅・・・
なんてパターンですが、

そんなタービンはメーカーに送られても修理などできません。

インペラ交換しても、すでにベアリングを保持すべき
ケース自体が変形・偏摩耗してしまっていますので、
インペラをつけ直しても、ケースを割ってベアリングをつけ直しても
ケース自体がだめなんですから直りません。
http://www.ihi.co.jp/itj/product/index.html

結局、タービンの故障っていうのは、
基本「新品交換」が基本です。
5万や10万で出てくるのは
小さな純正タービンですね。

大きなタービン丸ごと交換では25万円以上からでしょう?
トラックタービン?でかそうですね。

この回答への補足

同一修理箇所同一部品を、使用して、価格の差がありすぎるので、教えて欲しかったです

補足日時:2012/01/18 08:37
    • good
    • 0

車の型式などによって付属品や排気側のハウジングの形状等が違うので、はっきりした金額は


出ません。
一般的には、分解した段階でどれくらいの部品交換や修正が必要かによっても違います。
1.メーカー(IHI)に修理に出す場合
2.専門の修理業者に出す場合
3.リビルト品での交換の場合
4.中古品での交換の場合
 (自分で探して交換すれば一番安上がり。ただし特殊工具が必要な場合がある)
この4つの場合では、5~10万円の違いは出ます。

メーカーでの修理とリビルト品には保障が付いてくるのでその分値段が高いと思ってください。
後は、ご自分で判断して一番良いと思う方法で修理してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!